本日の勉強 #174 | 日々の記録 改め 気まぐれ日記

日々の記録 改め 気まぐれ日記

英検準一級合格を目指す自分を奮い立たせるために始めたブログですが、2021年7月に合格しました

〈Native Camp.〉

25分x1

◇日常英会話初級コース

スピーキングトレーニング(自習)

 

今日の講師は早口の方でしたが、

テンポもいいし、的確な指導をしてくれるので

とても良かったです。

 

1日に2回以上は受けたいと思っていましたが

オンラインを優先していると

復習やインプットの方が疎かになるので

1日1回にして、あとは自習することにしました。

 

それにしても、今日は口の周りの筋肉が硬くて

思うように動かなかったです。

 

ネイティブの口の動きの動画を探していたら

この方の声や口の動き、話し方が

とても心地よく感じました。

 

 

本日のメニュー赤薔薇

(断糖高脂質もどき食3日目)

 

朝食

無糖紅茶+生クリーム

ミックスナッツ14g

 

昼食

だし巻き玉子、納豆

ミックスナッツ14g

バターコーヒー

 

夕食

海老フライ、パプリカフライ

サラダ+MCTオイル

はんぺん磯辺焼き

 

サプリ

マルチビタミン

ビタミンC

よく見たらマルチビタミンの中にCも入ってました…

 

 

フライの衣はバッター液と自家製おからパウダーです。

レモンと雪塩でいただきました。

 

自家製おからパウダー

市販のはサラサラすぎてあまり好まないので

生おからの水分を飛ばしてミルで粉々にしています。

 

はんぺんにはイタリア風魚醤を使いましたが

違和感ありませんでした。お刺身にもいけそうです。

 

今日は軽い立ちくらみが2回ほどありました。

過激にならないように続けてみます。

 

体重は昨日より-0.1kg

目標体重まであと3.5kg