こんにちは


今回の年末年始は
色々ありました


まず昨年末
いつもと違ってました



昨年中断捨離が捗りましてニヤニヤ

それに伴ってお掃除も出来

お陰様で年末慌てることもなく💕


すると

母方の叔母が

「おせちのお重買ったから一緒に年越ししよう〜」

「だからおせち作らなくて良いよ〜」

なんて言われたもんだから

いきなりやる事なくなっちゃって滝汗


蓋を開けてみたら

叔母方の諸々の都合で

お重が一重になってました💦


実は

元日に訪ねてくる予定の姉夫婦へのもてなしに

叔母のお重をあてにしていたので

何もない状態にチーン


元日はお店も開いてないし

焦りましたがな


回転寿司屋さんが持ち帰りならやっていたので

そちらを注文

一人前を3人分購入して

姉夫婦を駅へ迎えに行く前後に取りに行けば👍

と思っていたら

あの地震真顔


「新幹線に遅れが出ている

 そちらに着くのは7時頃だろう」

と言われ

それじゃあ先に取りに行って

母と私で先に頂いていた所

「6時過ぎに到着します」

なぬぬ滝汗


まぁ無事に着いて良かった良かった




元朝参りも

いつもと違ってました



遡る事12月28日


回覧板で見た

お正月用アレンジメント教室



へ行った帰り


ふと

村守様へ行ってみると

煤払いをしている3世代家族?がいました


折角の機会なのでお手伝いさせて頂くと

その神社の宮司さんで

お名刺を頂き

年明け0時から2時まではご開帳してますよ

と教えて頂きました


これは行かずになるものかニヒヒ

紅白終了後いそいそ出かけ





御神酒と蒲鉾

甘酒までちゃっかり頂き

お札と御神籤もget出来ましたニヤニヤ


その後

いつもの神社を梯子していると



なんとポーン



黒猫🐈‍⬛ちゃんがお出迎えしてくれて

嬉しい限りちゅー



その後

正月休みをずらして訪ねて来た長姉とは

お味噌作ったり





小正月を祝ったり



盛りだくさんデレデレ



そうこうしてたら

今日は母の誕生日🎊



久しぶりに立派なお花

贈りました



お陰様で元気でーすニヤニヤ



ではまた〜💫




そうそう

コンビニで見つけたこちら⬇️



むっちゃ辛いゲロー

最初は小さいカケラから是非

お試しくださいませ〜〜