lunchtime

読んだ本の紹介とかとか


テーマ:

日曜の朝にアニメもやっております。


著者: 片岡 人生, 近藤 一馬, BONES
タイトル: 交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版

DVD特典はアニメの第一話が収録されています。

まぁ、一応毎回アニメを見ていますが

いまいち判らない用語が多い。

絵は綺麗で好き。

OP、EDの曲もいい。2シーズン目でOP、EDの曲が変わり、今気になるバンドHOME MADE家族がOPでに。


まぁ、買うまでも無く

GyaOShowTime で一話、二話。最新話を簡単な登録で無料フル視聴できます。

私はShowTimeに登録して、暇なときに見ています。

GyaOは無料でそこそこ多くの映画とかスポーツなどなど視聴できます。

広告CM収入なので、あちこちと飛ぶこともありますが・・・


時代背景とは本当によくわからないけれど

そのうち触れられてくるでしょう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月17日より、はまりにはまって更新が・・・

申し訳ありません。


起きて、EQIIやって、仕事して、EQIIやって、寝て、を繰り返す日々。


メーカー: スクウェア・エニックス
タイトル: エバークエストII コレクターズエディション (予約特典付き)
メーカー: スクウェア・エニックス
タイトル: エバークエストII

やはりMMOやるならPCが二台欲しい。

二台あればここも更新しやすいし。

ってゲームしながら本読めないんだよね・・・


そこそこ高スペックのPCでないと動かないゲームです。

必須条件

OS:Windows(R)2000/XP日本語版
CPU:Intel Pentium(R)III 1GHz以上
メモリ:512MB以上 
ハードディスク空き容量:7GB以上
サウンド:DirectSoundに対応したサウンドカード
グラフィックチップ:DirectX9に対応したVRAM64MB以上のグラフィックカード 
            (Pixel Shader機能およびVertex Shader機能搭載のもの) 
入力装置:キーボード・マウス
DirectX: DirectX9.0c
通信環境:56kbps以上 

DVD-ROM:DVD-ROMドライブ

よりも、推奨条件でのプレイをお勧めします。


OS:Windows(R)2000/XP日本語版
CPU:Intel Pentium(R)4 2GHz
メモリ:実装1GB以上
ハードディスク空き容量:7GB以上
サウンド:DirectSoundに対応したサウンドカード
グラフィックチップ:DirectX9に対応したVRAM64MB以上のグラフィックカード 

            DirectX9に対応したVRAM128MB以上のグラフィックカード推奨
            (Pixel Shader機能およびVertex Shader機能搭載のもの) 注5)
入力装置:キーボード・マウス
DirectX: DirectX9.0c
通信環境:56kbps以上 ブロードバンド環境を推奨
DVD-ROM:DVD-ROMドライブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次世代型作家のリアル・フィクション。らしい。


オンラインゲームや格闘ゲーム知らないと、理解しにくい作品のような気がしました。

著者: 桜坂 洋, toi8
タイトル: スラムオンライン

オンラインゲームを題材とした小説。

現実への違和感を抱えた大学一年生の坂上悦郎は、オンライン対戦格闘ゲーム<バーサス・タウン>のカラテ使い・テツオとして、最強の格闘家をめざしていた。大学で知り合った布美子との仲は進展せず、無敵と噂される辻斬りのジャックの探索に明け暮れる日々。リアルとバーチャルの狭間で揺れる悦郎は、ついに最強の敵と対峙するが・・・。新鋭が描くポリゴンとテクスチャの青春小説。

<引用>


どの辺が青春なんだろうか?

最近の青春はこんなに冷めているのでしょうか。

嘆かわしい。

主人公に共感できず、言っている内容も理解出来ずじまいでした。


私もオンラインゲームは大好きですけれどね。

こうまでは・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前に紹介した「少年探偵 犬神ゲル 」と同じ漫画家の作品。

原作はmanglobe。


著者: manglobe, ゴツボ マサル
タイトル: サムライチャンプルー (1)
著者: ゴツボ マサル
タイトル: サムライチャンプルー (2)

アニメ化もされており、そこそこ?有名な作品。

ちょっと血しぶきが飛び散り二つに分かれたりしますが、中身は出てこないので

安心?


イラストは「少年探偵 犬神ゲル」の方が安定してますが

こちらもなかなかいい表情しております。

ギャグも楽しいし面白いしね。


遅筆な漫画家さんらしいので、お気長に。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々日、読み終わった「空の中」。

今日本屋に行ったら、同作家の「海の底」が本日発売されていた。


「あーいい小説だったなー、次は、土とか海とか宇宙とか出たりして?」

と妄想的中。


著者: 有川 浩
タイトル: 海の底

今作も非常に面白く、良いENDでした。

そして、なかなかのボリューム。


今回も怪獣物。どんなのが怪獣なのか定義は存じませんが。


それらは、あまりにも唐突に侵略してきた。

米軍横須賀基地。

桜祭りで一般開放されている最中、同基地内で係留していた潜水艦「きりしお」に突然の出航命令が降りる。

異例な出航命令に従うも、何かに阻まれ潜水艦は動くことが出来なくなった。

「何かに 囲まれた」

奴らは潜水艦を取り囲み、さらに陸上に進出し人を食らい始めたのだ。

祭りは晴れやかな喧騒から、逃げ惑う人々の喧騒へと変わった。

潜水艦の乗組員も出航をあきらめ退避を始めたが、先に逃げ遅れた子供たちの一団を発見する。

三人の海自隊員が子供らを救出した時、逃げ道はすでに奴らに閉ざされ、

逃げ込む場所は、もう潜水艦しかなった。

一人の海自隊員が犠牲となって、潜水艦のハッチは閉められた。

大人二人と、子供十三人。潜水艦に逃げ込んだ彼らの運命は?


作家さんは女性でした。なんとなくそうかな?と文章で思ったけど。

名前からは分からなかった。そこで、前作が思い出され、ニヤッとしてしまいましたが。


時代も変われば小説も変わる。

若い人もドンドンと進出してきていますからね・・・

えっと、小説にネットの掲示板やチャット風の文章を載せるのはどうなんでしょうね?

理解できなくは無いけれど、なんとなく違和感を感じてしまいます。


内容は

閉鎖状況での人間の思考や振る舞い、現時点の日本の防衛能力等が興味深く読めましたね。

それにしても、著者さんは軍事オタク?

軍事関係に関しては、私ほとんど理解できませんでした。


お勧め度:☆☆☆☆

今作品も終わりが本当に良い。

心地よい感動です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル: ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定版)

初回限定版と通常版、予約開始されました。

で予約っと。

AmazonではPSP版とDVD‐BOX豪華版の詳細は無い模様。


メーカー: スクウェア・エニックス
タイトル: ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン(仮称) for PlayStation Portable
メーカー: エニックス
タイトル: ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン DVD-BOX(仮)

Renさん のブログで

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン DVD-BOX(仮) の限定版アイテムが

紹介されています。多分Amazonも同じだと思うのですけど・・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こういうのって、大概が衝動買いなんだよね。

チーズもそう、100人もそう、good luckもそう。



著者: 岡本 太郎, 岡本 敏子
タイトル: 壁を破る言葉

「芸術は爆発だー!」の人。太陽の塔を作った人。

むしろそれしか知らない。


なぜ、創るのか。なぜ、生きるのか。

岡本太郎から強烈な一撃!

<引用>



なぜ、創るかって?

創らなければ、世界はあまりに

退屈だから、創るんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実に素晴らしい作品。

「会社を休んで読みてぇー」とまで思ってしまった。

著者: 有川 浩
タイトル: 空の中

プロローグ、第一章を読み終えたとき、これはすごい小説なのでは?

という予感がきた。うん。すごかったです。

あっという間に引き込まれ、そのまま引き込まれっぱなしでしたよ。


上空2万メートル。

そこで、二機の航空機が相次いで原因不明の爆発事故を起こす。

上空にあった秘密。

その秘密と接触しすることになった、一人の少年。


人類が航空機爆発事故の秘密を探し当てた時

その秘密は自らその姿を現した。


結構分厚い本です。約500ページ。

なのにあっという間に読み終わりました。

それ程読ませる本です。

キャラクターも魅力的で面白く、彼らの人間関係も非常に興味深かった。

あと、ラストもきれいに描かれ、すっきりした読みきり感でしたね。


最近読んだ本の中では、ダントツで一位の作品

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょっと図体がでかくなりました。

これで「おさなご」らしい。

もう、放屁がカワイイで済まされない、リアルさをかもちだし解き放っています。


言葉も結構長くなったようで、ジャンルを

メロブックスストーリーに登録した影響が出始めました。


「あたらしい月の本かってよ」 (DEATH NOTEなんて買ってあげられないよ)

「あたらしいFFの本かってよ」 (出てるなら、むしろ自分が欲しいよ)

「あたらしいヤングの本かってよ」 (まだ早い!)


「よむものは、すべてはメロにかえる」J.Kメロ (何かのパロディーですか?)

「あるものは、すべてメロにかえる」J.Kメロ

「今週の週間「追加」もう読んだ?」 (すいませんまだです。Amazonで注文します)


「もふもふ・・・成長」 (うん・・・?)

「もふもふ・・・禁」 (何か禁止されたようです)


「今日の目標はいっぱいつけること」 (どこになにを)

「今日の目標はいっぱいなること」 (どうぞご自由に)


「温泉たべたいな」 (せめて卵かまんじゅうだけにしてください)


「娘を・・・」 (こいつ、人様のメロに悪さしてるんじゃないだろう)


「面白い友達ほしー」 (なんてひどい奴だ!皆面白いだろ!すみません)

「にくい友達ほしー」 (ぉぃぉぃ・・・すみません)


暇だったら、寝てても突いてやってください。

何かしゃべるたり、放屁してくれます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

トルーマン カポーティ著 村上春樹訳。

本当に装丁が中身(子供の無垢さ)とマッチした素晴らしい本。


著者: トルーマン カポーティ, Truman Capote, 村上 春樹
タイトル: 誕生日の子どもたち

少年や少女の無垢さ=イノセンスをテーマにして描かれた物語を収録。純粋で強く美しく、きわめて脆く傷つきやすく、また毒を含んで残酷なカポーティの6編の短編小説を、村上春樹が訳出。
<引用>

心の温まる物語やかなしい物語など、良い短編が集められています。

村上春樹翻訳の作品の中でも好きな作品。

原書のほうがいいとも聞きますが、私では原書は読めないのだろうな・・・


あった! 誕生日からの経過日数をしらべよう

で調べたところ

生まれてから8767日目になります。

と表示された。

なんともコメントのしようがない、日数ですな。


本日は私の24回目の誕生日。

年男とかいうんだっけ?

まぁ、これもなんともコメントのしようのない、年齢ですな。

ただ、この間、「ほら、お兄ちゃんにバイバイして」と子連れのお客様に言われた。


まだ、大丈夫だ。まだ、いける。


書き足して

ついでに、同じ誕生日の芸能人の方々

ガッツ石松(タレント 1949)

壇ふみ(女優 1954)

アン・ルイス(歌手 1956)

東ちづる(女優 1960)

中嶋朋子(女優 1971)


うん。OK牧場。


そして、もう一人

前めざましテレビお天気担当

高樹千佳子さん。1979年6月5日。

千佳ちゃん

プロフィール

めちゃめちゃカワイイ。

なんでスポーツキャスターに・・・

野球選手と結婚するんだろうな・・・


また始まったよ、と友達に言われるのがオチ。


現めざましテレビお天気担当は

皆藤愛子 21歳

プロフィール

まだ、おどおどしてますがね。

21歳かー。いつの間にかお天気お姉さんよりも年上に。

こういうのが年齢を感じさせるんだよな・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。