ジャムをみりん替わり☆もやしの簡単胡麻和え | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ジャムをみりん替わり☆もやしの簡単胡麻和え

 

 

 

またお家時間が増えてきました

おうちで食べることもおおくなりますね

 

 

今日はもやしを2袋もらったので、

レンジで簡単にみそ和えにしてみました

 

 

バクバク食べれてもやしがとてもおいしく感じられる一品です

おつまみにもなりますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

ジャムをみりん替わり☆もやしの簡単胡麻和え

 

 

材料    4~5人分

もやし    2袋

〇みそ    50~60g

〇広島菜りんごジャム    小さじ5

〇すりごま     大さじ2

 

※ジャムはアンズやりんごジャムでもおいしいですよ

 

 

作り方

1. もやしは洗って大きめのプラスチックボウルに入れて

ラップをかけ、レンジ500wで7分加熱する。

 

2. 少し冷めたら水気を切り、〇を混ぜる。

 

 

 

 

 

細いもやしも、太いもやしも混ぜて作ります

歯ごたえがいいです

 

 

ご飯のお供にピリッとラー油をかけても

なかなかいけますよ♪

 

 

 

ぜひお試しください。。。

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク