ワンボウルで1時間☆高菜漬けとゴボウの手ごねパン | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ワンボウルで1時間☆高菜漬けとゴボウの手ごねパン

 

 

 

今日は買い物にめずらしく行かれなくて、明日の朝食の時のパンが

ないことに気づきました(^^;

 

 

 

だいたい朝食にはクルミ食パンを買ってます☆

ちょっと噛み応えのあるパンが好きですパウンド

 

 

 

夕ご飯は適当に作って、明日の朝食パンを作っておきました~

ワンボウルなのでこねるのも5分ぐらいで簡単にできます☆

 

 

 

 

 

ワンボウルで1時間☆高菜漬けとゴボウの手ごねパン

 

材料    6個分

ドライイースト    小さじ1

砂糖          小さじ4

強力粉        280g

塩           小さじ1

オリーブオイル   大さじ1

ぬるま湯       160g

高菜漬け       大さじ6

ゴボウ         適量

マヨネーズ      適量

黒こしょう       少々

 

 

作り方

1. 大き目のボウルにドライイート~ぬるま湯までを入れて、手で

  しっかり5分こねる。

  まとまったら綴じ目を下にしてラップをかけ、35℃で40分

  発酵させる。

2. ゴボウは斜めに薄切りにし(6個)オリーブオイルと塩を少々ふって

  ラップをかけレンジで40秒加熱する。

3. 1.が終わったら6等分にし、綴じ目を下にして天板に

  クッキングシートを敷いた上に並べて置く。

4. キッチンばさみで生地の上を十の字に深く切る。

  その中に高菜づけを押さえて入れ、マヨネーズをふりかける。

  2.を1個ずつ押さえてのせる。

5.  オーブンを180℃に予熱する。

6. 4.にオリーブオイルをふりかけ、黒こしょうをふる。

  予熱が終わったオーブンで14分焼く。

 

 

 

 

マヨネーズとオリーブオイルをふりかけるとツヤが出るし、パンも

美味しくなりますよ♪

 

 

 

ワンボウルで簡単にできるのでおすすめです☆☆☆

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク