ヘルシー☆厚揚げ豆腐のキムチとアボカドのチーズ焼き | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ヘルシー☆厚揚げ豆腐のキムチとアボカドのチーズ焼き

 

 

 

今日は父にアボカドとキムチをもらって、相性がいいかもしれないと

思い、厚揚げ豆腐と一緒にトースターでこんがり焼いてみました。

 

 

 

厚揚げ豆腐はだいたい買い置きしていて、いろいろな料理に合うので

重宝しています☆

 

 

 

食べてみるとボリュームがあってしっかり味もあっておつまみや

ヘルシーなメイン料理にもなりますよ♪

 

 

 

 

 

ヘルシー☆厚揚げ豆腐のキムチとアボカドのチーズ焼き

 

材料    2人分

厚揚げ豆腐    150g×2丁

キムチ       大さじ3

アボカド      1/2個

酢          少々

ピザ用チーズ   たっぷり

マヨネーズ     大さじ2

塩、こしょう     少々

オリーブオイル  少々

(タレ)白だしなど 少々

 

 

 

作り方

1. 厚揚げ豆腐は少し中をくり抜き、キムチの粗みじん切りと一緒に

  くり抜いたもとと混ぜる。

2. アボカドは半分に切りタネを除き、半分を薄く縦にスライスする。

  軽く酢をふりかける。(変色を防ぐ)

3. 1.の厚揚げ豆腐の土台にマヨネーズを全体にかけて、1.の

  キムチと混ぜた厚揚げ豆腐を2丁にのせる。

4. 2.を並べて置き、塩、こしょうをふる。

  ピザ用チーズとオリーブオイルをかける。

5. トースターで8分焼き色が付くまで焼く。

6. 白だしを回しかける。

 

 

 

白だしがなくてもポン酢でもいいですね☆

 

 

ぼやけた味になるかなあと思いましたが、うま味もあって、意外と

美味しくいただけましたキラハート

 

 

 

お肉がなくてもたまには豆腐料理でお腹を満たして満足できると

いいですね~花

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


レシピブログに参加中♪