レンジで簡単☆大根葉の入ったじゃが芋カレー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

レンジで簡単☆大根葉の入ったじゃが芋カレー

 

 

 

大根を丸ごと1本いただきましただいこん*

 

 

葉っぱの方もビタミンが多いので必ずいただくようにしてます☆

 

 

カレーは煮込むのもいいですが、レンジで簡単にできそうなので

ルーを砕いてレンジで加熱し溶かしました~

 

 

カレー味はテンションを上げてくれる食材です♪

 

 

 

 

レンジで簡単☆大根葉の入ったじゃが芋カレー

 

材料    3人分

大根葉みじん切り  1/2カップ分

大根          80g

豚肉薄切り      70g

じゃが芋(中)     4個

○カレールー     2カット

○牛乳         大さじ2

○酒          大さじ2

○水          1/2カップ

 

 

 

作り方

1. 大根は薄切りのいちょう切りにし、豚肉は小さめに切る。

  じゃが芋も小さめに切る。

2. カレールーは包丁で小さく切る。

3. 大きめの耐熱皿に1.と大根葉を入れて軽くラップをかけ、

  レンジ500wで4分加熱する。

4. ○を入れてまたラップをかぶせ、3分加熱する。

5. 1度混ぜてさらにラップをかぶせて2分加熱する。

  …カレールーが均等に混ざったらOK。

  様子をみてまだ加熱するようだったら追加して加熱する。

 

 

 

 

カレールーはお好みのものを使ってください(^.^)

 

 

大根葉のちょっと苦いのもいい感じです☆

 

 

これからは大根もまたみずみずしく甘くなり美味しくなりそうですね~だいこん

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク