広島市のいちご農園☆苺ファームべりふるを訪れて | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

広島市のいちご農園☆苺ファームベリふるを訪れて







広島市安佐南区沼田町にある「苺ファームベリふる」



3月の暖かい日にいちご農園を訪れました。




小さい頃もいちご農園に行ったことがなく、どんなところだろう?ちょっとワクワクしながら迷いながら…

沼田町の吉山へ車で向かいました。。。




                   



ベリふるの看板が赤い字でわかりやすく、かわいらしい看板です。




いちご農園はビニールハウスが何棟か連なった大型ハウスでした。

経営者の山本さんに案内され、中に入ると室温22度ぐらいであたたかい温度で管理されていて、

かわいらしい赤いいちごがたくさん実ってました。





白いかわいらしい花をつけて、葉っぱも大きく立派にイキイキと育ってました。




「紅ほっぺ」や「おいCベリー」、「やよい姫」など品種もいろいろあります。

山本さんは「色が違うでしょ?」と見分けがつくようです☆

そう言われてみると…という感じで、育てられているのでちょっとした違いでわかるようでした。。。






とった苺をすでに帰りの車で味見をしていました。

甘酸っぱい味が口の中に広がり、とりたても美味しい!感動しました。







スーパーのパックに入ったいちごはこのように実がなるんだ~

今更ながら勉強になりました。。。





温度管理が大変だと言われ、昼はだいたい22℃ぐらいを保たれてあまり気温差がないように気をつけられているそうです。





農園を経営されて6年目になるそうで、これからもレジャーで来られるお客さんやいちごを購入される方を楽しませていただきたいと思いました。





参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ