総カロリー・・・えぇっ!?

 

入院して最初の数日は

胃を慣らすために食事は普通量でした

 

でも、この時の入院目的は

体重を増やすというものだったので

しばらくして急に量がふえました

 

食事についてる札にカロリーが書かれていて

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

2,200キロカロリー

 

とか…

 

 

 

 

 

これって成人男性の量じゃねーの?

と、かなり焦りました

 

ご飯に至ってはどんぶり1杯

他の患者さんと比べて倍以上の量

でも、最初は頑張って食べてました

 

とりあえず、退院目標の体重が43㌔

それをクリアできないとダメなので

食べるしかなかったのですね

 

でもね、慣れてくると

体重を増やさなくてはならないのに

吐きたい衝動にかられてきたのです

 

そこで、私の悪さが始まります

 

トイレでオートしようと思ったのですが

部屋のトイレだと、他の患者さんにバレる

で、外にある共用のトイレでオートすることに…

 

でも、共用だからいつ人が来るか分からない

こちらも結構なリスクです

そして、次に目を付けたのがお風呂

 

他の病院だと小さな銭湯みたいで

別の患者さんと入ることもありますが

ここの病院は小さなシャワー室でしたので

入るのは一人だったのです

 

で、本当はだめですよ

だめですけど…

 

排水溝に流してやろうと思いまして

蓋を外してみたら、同業者がいました

ってか、やるなら綺麗に片付けろよ!と…

 

でも、それを見て流しても大丈夫やん!

 

そこから毎日ではないですけど

お風呂で吐くようになりました

 

なにやってんだかね

 

 

*** つづく ***