○人の幸せを心から願うこと | 妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

でぃあすてーじで働いている天使見習いのまひるんのぶろぐ(*'ω'*) 妄想キャリブレーションのピンク担当のてんしてん。
どじだけど、ゆるふわなりに頑張ってまる。





はろろーん!
妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるです(oωo)

{0AAE9E9F-83D5-4F16-A9E9-0AE8ECE42133:01}


まっくろくろすけちゃん(´ω`)



今日は偏頭痛に悩まされてベッドで金縛りにあってました
被害と言っても過言ではない。それくらいにガンガンして「うぅ~」ってなってたよ…
偏頭痛大変な人には大変らしいよおひつじ座
まひるなったの近年だから他の人もっと大変なんだろうな~って思う





{400E9ADE-3D4D-4601-8CC6-40AD0CCF9A69:01}



みかんに大阪土産のプリンの包袋被せて妹と遊ぶくらいには元気




ベッドから出られないくらいだったので
本買ってきてずーっと本読んでました。
パジャマで外に出たよ

終わったのは「カラダ探し第二夜」上・下かなぁ
四部作だからあと二部。
ホラーは読み始めると早いんだよねぇ




あっ
昨日読んでた「武道館」について
少し感想でも書こうかな。


ネタバレ嫌いな人は飛ばしてね!!


{978BAAC2-9972-44FB-9A24-2B5E09B5D030:01}

一言で言えば、現役アイドルからしてみたらたくさんの本音が詰まっていて「選択」を悩んできたアイドル達が居るのも知っているので重い内容だなぁと思いました。辞めていくのも1つの選択肢だからね


人間はいつも選択をしながら生きている
最近のこの世界は対価を払わずに受け取れるもので溢れている、という認識をより一層深めさせられました
音楽、日本は違法ダウンロードを規制する法律があるけれど、それ以上に望めば手に入る位の距離だよね

主人公は人生そのものもその感覚に陥っていて苦悩している姿が人間らしくて


だから本当に選択をして選んでいるのかもわからなくなっちゃって大事なものは何なのか、わかっているようでわからなくなっちゃうんじゃないがあるんだと思いました



アイドル商法といわれるCDに握手券や特典がついているのが主流になっていて。

複数枚買いで如何様にもなる時代です
特典も枚数で色んなバリエーションがあって。
妄キャリは2ショや握手だけだけど


選んで買ってくれて、選んで愛に来てくれて。
対価を払ってくれているって事がどんなに大切で「選ぶ」という事に意味を持っている
その重要性を実感できました。



アイドルって言語の意味を辿ると「IDOL」は偶像・理想なの
でもアイドルも人間だからその二面性があると思うわけさ。
だからこそプライベート・仕事って分け方するしょ?

そのどちらも同じ人であって、それでいて色々選ばなくちゃいけないことが双方からくるわけです

まひるはね、大学院に進学するか・このお仕事を続けるか悩んだの

そのことを思い出したよ
選択って何が正解なのかわからないもんね
でも進んでみなくちゃ分からない

まひるはこのお仕事を選んだのは強くこのお仕事をしたいって思える原動力があったからなのだ
ファンのみんなだったり、メンバーだったりね


このたくさんの選択肢がある世界の中で強く選択が出来る人もいるの
この本の中ではそれぞれが選んでいます


仕事を選ぶ人もいれば、勉学を。友達付き合い、恋愛を選ぶひともいる

多分みんなも無意識の間に選択肢として人生を選んで生きているんだよね

まひるの選んだ選択肢は間違ってないって自信持って言えます。ふふ(笑)


このお仕事ってとても素敵で魅力的だよ


だからみんなに妄キャリを、まひるを、「選んで」もらえるように鍛錬を行っていきますっ


変化を忘れないって言葉が心に残っていているのだ。
どんなに辛くても変化する事を忘れなければ色んなことも乗り越えられると思うんだよね
朝井さんのアイドルに伝えたかったことってそういうことなんじゃないかってこの本を読んで思ったよ


とにかく深くてよくアイドルを考えている!!

まひるはこんなに深くアイドルを考えていなくて単純で「好き」、で「楽しい」ものって考えていたけれど深く考えれば考えるほど難しいものになるんじゃないかなって思いました。




長く語りすぎちゃったなー(笑)
ひょわー、なにか伝わってたら嬉しい
みんなの知りたいこと、また今度書くね


{E1F9585B-9778-4B5F-9094-6F5A5F1287FE:01}


差し入れやお手紙もありがとう(ˊᵕˋ)



その人の顔を覚えるのにはリプで写真送ってもらったり、アイコンがその人本人や結構似てるいらすとだったりすると覚えやすいのですが、時間が経ったりすると人間なので忘れちゃうので(♡´•ω•`♡)いっぱい語りかけてくださいまろ!!






明日はラフォーレ原宿にてライブだよ


{8FD95603-46AF-4ECD-A6D1-84B085B6FF62:01}






{0619FE6A-5F38-46C1-9C7A-436160886C4D:01}




17:45~ライブ
18:40~ファッションショー
物販&特典会は終演後(19:00~)
2ショからの握手の流れになります



ファッションショーも楽しみにしててね!
まひちゃんのこといっぱい呼んでね
あとピンクのピカピカ振ってけろ









おしらせ







(胡桃沢まひる半生のインタビューです、良かったら見てね!)

{A9987B26-7594-4CB3-9E08-39173EBA2146:01}






          

{178A2BA1-B85C-41C2-9DC6-1F1C770B3DB0:01}








{F4759C40-A71C-49EF-86DE-79A2575AEE6C:01}





まひるの家族も買うそうです(◎ω◎)
まひるはピンクの手帳型、アニメ柄がオススメラブ
是非ゲットしてくださいにょろ~ピンクハート







1/30~2/2 島田秀平さんの開運ラジオに出演しますハムスターハート
地方により時間帯が違うのでチェックお願いしますウエディングケーキピンクドーナツ
{85C77249-5CF4-4A49-9397-2AFD9BB75A54:01}

{2DFAF9B3-BB76-4959-82A3-A74F2A7D6381:01}

1/30 iCONDOLLROUNGE@ラフォーレ原宿
2/1  21:00~ @JAMTHEWORLD
2/2 21:00~showroom
      (無料で観られるアプリ生放送だよ)
2/9 フリージアとショコラ@TSUTAYA O-WEST
2/13 アイドルジェネレーション@渋谷マウントレーニアホール
2/14 FCイベント@
2/28 @JAMtheFieldvol.9@TSUTAYA O-EAST


2月からファンクラブ設立





{06627CE7-76A6-4B42-8083-3CB65D5FE33E:01}

おてがみやプレゼントはこちら









{73A9D863-214E-4E56-B934-CAB6570FAA2B:01}





不幸を願うよりも幸せを願う方が何倍も難しいけれど、出来るようになると何十倍もの幸せがふってくるよ

人生は捉え方でクルッと変わっちゃう素敵なものデス