いちばんや 自由が丘 | 自由ヶ丘ランチブログ くいしん坊

自由ヶ丘ランチブログ くいしん坊

自由ヶ丘に会社があるビット・パーク株式会社のスタッフが、気ままに自由ヶ丘のランチを紹介します。

夏!いちばんやさんの季節がやってきました。

去年初めて食して、かなりのヒットだったメニュー。

それが、こちら冷やし酸辣麺。

0711-1

いちばんやさん自慢の自家製天然出汁を使った冷製ラーメンです。

酸味の効いたスープがとにかく美味しいです。麺との相性もすごくいい!

そして、水菜、メンマ、プチトマト、チャーシュー、ゆで卵、糸唐辛子の具合も

バツグンだと思います。バランスがいいー!

夏期限定のメニュー(たぶん)なので、しばらくはちょこちょこ来たいと思います。

 

そしてランチに来たからには、ランチタイムのサービスライスは必ず頼むべし!

平日15時までに来店して、ラーメンを注文すると無料でライスがついてきます。

しかも【ミニごはん】【ミニ鮭節ごはん】【ミニあまからタレごはん】の3種類から選べるー!

ここで断然オススメなのが【ミニ鮭節ごはん】。

0711-2

鮭節で、味がしっかりついているので単品でもじゅーぶん美味しいです。

でもぜひオススメしたいのは、先ほどの冷やし酸辣湯麺とのコラボレーション!

麺をひとしきり食べ終えたら、残ったスープを鮭節ごはんにたっぷりかけてください。

そして冷やし茶漬けのようにサラサラっと。

これがほんとーに美味しいっ!出汁好きにはたまりませんっ。

ぜひお試しあれー!