こんばんはー!
ついについに、池袋一おいしいつけ麺に出会いました(ノ´∀`*)笑 キター!!


そのお店は……
西口の麺屋 のぶながです!

日本に来てるアメリカ人留学生が
「のぶなが、超うまい!!」
とカタコトながらに熱く語ってくれたので、バイト後みんなで食べに行きました

はたして、超うまいは世界共通なのか!?(笑)


結論から言うと、
世界共通だった!(*^▽^)/★*☆♪
ホントに美味しかった…


こちらが、つけめん。
他の店とちょっと違うのが、炒めたレンコンがはいってます。あとは、もやしなど野菜も。

スープは、魚介系。麺は、太めのつるつる。
今までのなかだと、やすべえに少し近い感じです。

しつこすぎないけど、スープはしっかりして、最後まで、飽きない味。

私は並を頼みましたが、先輩は中でも全然イケたわーー!!と言っていましたので、魚介系好きなら最初から中でも良いかもv(^o^)

あと、店内と店員さんの雰囲気がラーメン屋さんとは思えないくらい良かった!店内はシックなクロで統一されていて(最近、改装したらしい?)シャレおつw

店員さんは、食券のところでオススメを教えてくれました!
厨房の店員さん同士も仲良しで良い雰囲気が店内中の溢れてました(笑) 意外と重要なポイントです(*´∀`)

これまでの池袋つけめんランキング更新。

1位は麺屋 のぶなが

に決定!!
次回は何を食べようかと今から楽しみ(*^-^*)

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪