ガールズトーク・・・。


私は結構聞き役派なんだけど、

やっぱり、彼・夫の愚痴がダントツトップ!!


彼のことを愚痴っては擁護、

愚痴っては擁護の繰り返し。(笑)


まぁ、愚痴ってはいるけど、

結局好きなのよね(笑)


だから、聞く側は、うかつに

「ひどいねぇぇぇ」

とか言ってはいけない(笑)


「えぇぇぇ!?ひどいねぇ!!

なんて言ったら、

「でもね、やさしいんだけど・・・。」

と、くるんだな、これが・・・。


だから、「うんうん。」

って聞いてあげればいいのよね。


結局、女が彼や夫のことを愚痴るのは、

彼や夫とうまくやっていくためなのよねドキドキ


散々愚痴ってスッキリしてくると、

「ねぇねぇ~ドキドキって抱きしめてきたり、

好きだよって、キスしてきたりするの~ドキドキ


「私の手が荒れちゃうから、水仕事は

させたくないって、食器洗ってくれるの~ドキドキ


っていう締めくくり・・・。


くどいようだが、私は聞き役派なので、

あまり自分の愚痴は言わない方である。

延々、「うんうん。」って愚痴を聞いて、

最後の締めくくりの、「のろけラブラブ」パート

のあたりになると、自分がオチてくるダウンダウン


友達たちの愚痴→のろけを聞いていると、

「うんうん。(*^▽^*)」

って聞きながら、

私の心の中では、

「いいなぁ~(ノ_・。)

やっぱみんな、抱きしめてもらったり、

キスしてもらったりしてるんだぁ・・・。」

である。


私の場合、

普段、お願いしないと

抱きしめてもらうことはない。

私の方からしないと、キスなんか

一生縁がない。

Hも、私からしなければ、

全くなくなってしまうだろう・・・。


まぁ、抱きしめたい、キスしたい、Hしたい

と思えるような女じゃないんだから

仕方がない。(笑)

どうせ私はタバコ臭いしね(笑)


でも、こんなことは、

恥ずかしくて、情けなくて、言えないよ。


「えぇ~!?なんでぇ~!?○○ちゃん、

女じゃなくなっちゃうよぉ~!!

と大盛り上がりになってしまう汗汗


愚痴った後は、女は忘れる生き物である。

愚痴を吐いた後は、

だいたい「のろけ話」になるし、

こんなことを言ったら、

締めくくりの「自慢話」の餌食である。


スッキリして、彼女たちは帰っていく。

私は笑顔で「またね~ドキドキヾ(@^▽^@)ノ」

と彼女たちを見送る。

帰りの一人の車内では(TωT)←こんな(笑)


私はどうも、ガールズトークで愚痴れない。

むしろ、男友達の方が、アゲアップてくれるから。


私は、「ひどいねぇ~ハートブレイクその彼最悪じゃんダウン

とか言う女の子の言葉より、


男友達の

「大丈夫大丈夫!!

○○ちゃん彼女で、手ぇ出さないで

いられる男なんていないって!!マジで!!

彼、疲れてるだけだよ!!

癒してやんなよドキドキ


とかいう、男側からの

あっけらかんとしたフォローの方が、

「そうかぁ・・・(≡^∇^≡)疲れてるだけかぁ・・・」


って、単純に立ち直れる(笑)


たしかに、私は大事にされているという自覚あるドキドキ

多分ね。自覚はあるけど自信はない・・・(笑)


今じゃ、わけあって、男友達に愚痴れないので、

過去に男友達がくれたフォローの言葉を

思い出して、オチダウンダウンないようにしている(笑)


多分、私は男脳なんだろうな・・・。

女の子に愚痴って、お互いの彼や夫の

悪口言い合ってスッキリってないんだよねぇ。


むしろ、愚痴ったとき、男側の意見、

「マジ、疲れてるだけよ。

男って、いつも一緒にいてくれる女ほど、

大事に思える反面、甘えちゃって、

いつでも自分がしたいときには応じてくれる

だろうって安心感が生まれちゃうんだよね(笑)

俺もそうだけど、

他の女には金使いたくねーもん(笑)

せっかく見栄はって頑張って買った車に

彼女以外乗せたくないしな(笑)

アハハ!!

っていう男の本音を聞いた方が、

「そういうもんなんだぁ・・・。」

と、納得できる(笑)


男友達が、彼女や奥様とうまくいっているのも

確認できて、一石二鳥ドキドキ(笑)


確かに、彼が私と使っているお金、ハンパない

と思う。

いくら「お金のことよくわからないあせる

っていう、おバカな私でもわかっている。

男友達が言う、

「キツイ想いして稼いだ金、そこいらの女に

びた一文出したくねーよッ!!

っていうの、ホントに男のホンネなんだろうね(笑)


私が彼の車に乗せてもらうとき、

助手席のゴチャゴチャの荷物を

慌てて後ろにポイポイしているのを見ると、

すんごいカワイイドキドキ

と思ってしまう(爆笑)


世の中の、ガールズトークで、お互いの彼・夫の

悪口で発散している女性軍、

たまには男友達に愚痴って、

男のホンネ話聞いてみるのも、

参考になるよ(‐^▽^‐)

女は「そんなやついらねーよ」ってなっちゃうけど、

男は冷静な意見をくれるよ。


自分が彼にとって、スペシャルな女だってこと、

男友達は教えてくれるからラブラブラブラブ


多分、彼はこのブログ見ちゃうだろうな。

いつも読んでくれているもん。


愛してくれてるのは、わかっているよドキドキ

勘違いだったらゴメンナサイ(笑)


でも、いつもありがとうラブラブラブラブ