被告人の就職について

「父の知人には頼りたくない」という

被告人に対し、女性は、

「言い方がきついのですが、

甘いのではないかと思います。

わたしであればプライドを捨てても、

仕事が合わなくてもとにかくお金を稼ごう

と思います」とコメントしたという。


↑↑↑

出ちゃったね。。。

もともと無理なんだよ。

裁判員なんて。

世の中のみんながみんな、

法律なんて詳しいわけないでしょう。

刑事の裁判の傍聴に行ったことのある人

なんて、そんなにいないだろうし。。。


大岡越前の見すぎはてなマーク

って年代の人かしらん。。。


裁判で裁判員が説教とか、

求めてないし。。。


説教っつっても、

「そうしたきゃ、あんたがそうすれば?」

ってカンジだし・・・。



裁判員なんて、私にはとても無理だな。

だって、そんなに色々勉強してないもん。

人を裁けるほどの人間だとは自分で思えないし。

ましてや「説教」なんて、無理無理汗汗


よっぽどすばらしいお方なんだろうねぇ・・・。

うらやましいわぁ・・・、その自信。