異動前の職場で一緒に仕事をしていた元同僚からLINE。



お母さん  保護猫を飼いたいと思ってるんだけど。譲渡会とか行けばいいのかな。




そこで、




今のマンションはペット可?




と聞いてみた。




すると、



お母さん いいえ、ペット不可なの




終わった……ネガティブ





マンションがペット不可だと無理だと思いますよ。

譲渡には条件あるから。




そう返した。




お母さん  …だよねぇショボーン




譲渡の際に提示される一般的な条件をいくつか説明してあげた。

トライアルの際にはボランティアさんが家を見にくることも。




お母さん  そうなの……? 厳しいね。





譲渡のハードルの高さに凹んだらしい。




30代独身、女性、正社員、お姉様と2人暮らし。




マンションさえペット可物件ならよかったのに。




続いて彼女から来たメッセージは、これ。




お母さん  じゃ、ペットショップ行こうかなラブラブ





うーーん……あせる




そうなっちゃうか……





世の中って、難しいぐすん




複雑な気持ちになった、

🐱猫の日。






ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう