こんにちは、ガキです.ᐟ‪

前回は絵のラフを描くブログを書いたのですが、清書がまだ終わらなくて続きを書けません……

以前、絵を描くネタが見つからなかったので昔のスケッチブックや自由帳を見たのですが

自分の成長を感じるいい機会になったのでここで話します(誰得)

 

 

 

ここから先は閲覧注意(下手くそな絵が沢山出てきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前

当時兄に貰ったイラスト解体新書の絵を見よう見まねで書いたイラストです。

これより前のイラストは本当に下手すぎてもはやグロいので載せたくないです……TT

 

今になって見てみると顔のバランスもよく分からないまま上手い人の真似した感が凄い……

当時の自分の絵は3等身くらいのミニキャラみたいな絵が多い感じでした。

 

その当時の絵の中でこの絵は自分の中で大きな革命を起こしました……

 

ちなみにその前に書いていた絵が見つかりました……↓

とてもビビットなガール……

 

色のセンスがないのはこの頃からなのか……ッ!

 

 

 

 

 

5年前

まず、この絵を見て思ったこと……

眉毛がない……!

 

あと鎖骨が少し下に行ってるかな?

足の位置もおかしいことに……。これじゃガニ股だよ!

 

服を書く前にまず素体から描きましょう…( ´・ω・`)

 

同じ年の絵をもう1枚↓

右側の頬が削れてますね……。あれ...?じゃあ耳が浮いてるってこと?

 

足はガニ股+超内股。服に付属の手足パーツつけたフィギュア?

目でかいのは少女時代のテンプレですよね.ᐟ‪

 

デジタルからももう1枚……

ぎゃぁぁ━━.ᐟ‪やめてくれぇ━━.ᐟ‪

 

線がガッタガタで恥ずかしい……(手ブレ補正を知らなかった頃)

 

なんかもう全体的に青でギラギラしてるぅ……

 

あと手が描けないから後ろに回してるのも知ってるぞ.ᐟ‪(ΦдΦ)カッ!!

 

 

 

4年前

さっきの絵よりはバランスを取れるようになったのでは…!?

 

でも今度は影付けが雑……(今も苦手)

 

この時の絵は本当に黒すぎててこれよりまともな絵は見つかりませんでした

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

 


 

 

 

3年前

もうね……嫌……。

 

「絵かいて上から色々素材合わせて加工したらいいね.ᐟ‪よし.ᐟ‪」

みたいな感じで書いたんだろうな……。

 

ちょっときつくなってきたのでこの絵を少しバランス調整して、

自分なりに修正(原型なし)していきたいと思います…

 

まあこんなもんですかね(原型留めてない)

 

色も背景素材に合わせた影色にしてみました.ᐟ‪

線画色は真っ黒じゃなくてちょっと色つき.ᐟ‪

 

そうすると少し柔らかい印象になります(`・ω・´)

 

バランスも少しは改善されたのでは……?

 

(相変わらず背景は素材だけど)

 

さっきの修正前の絵と同じ年に描いたであろう絵ももう1枚投下↓

もうやめて……!ガキのライフはもうゼロよ!

 

白目描くのが面倒くさくなったんでしょうか…。

白目が白くないです。肌に使っている色です……。

 

服のシワもそれっぽく描くのだけは得意だったんですね^^

 

あとなんだこの謎エフェクトは……

 

色々ツッコミどころ満載な絵でした……

 

2年前の絵は無くなりました…

 

 

1年前〜今

肌の影色をオレンジ系ではなく紫系でも描けるようになりました.ᐟ‪

ポーズは当時流行ってたチェンソーのアレです……

 

けどもう少しキャラを大きくして、線の太さが同じだからもう少し太さを変えたりしても

いいかもね ( 'ω')b

 

 

とある漫画のポーズパロですね。

 

肌の色もう少し赤み足しても良かったような希ガス……

 

初めての人物模写。

肩までしか描けなかったけど上手くできたのではないだろうか。

 

 

初めての試み。爆発しているエフェクトとキャラクターに遮られて間から漏れだしている光を描写することが出来ました(◜ᴗ◝ )

 

左側から差し込んでいる光のせいで爆発エフェクトの雑さがバレる……

 

 

また模写。今回は好きな曲のCDジャケット。

 

やっぱり現実にいる人間の顔を描くのは難しいですね(´-ω-)

 

 

新しいソフトの練習用に描いたイラスト。

水彩ペンで少し遊びながら書いた絵です。

 

なんも言うことないです。

 

 

 

 

いやぁ〜ね。うん。もうやめましょ。

ノシ