気がつけば明日はもう2月1日。

プロ野球のキャンプも始まりますね。

さすがにまだ今年は宜野湾キャンプまでは見学に行かないけど、試合はまたまめに観ようと思います。


今年のベイスターズのスローガンは、横浜頂戦だそうで。

つい、横浜頂戴って読み違えてしまうんですが。

ユニフォームのデザインも変わったし、また心機一転頂点、まずはリーグ優勝を目指してほしいです。


ようやくスタンドで観戦時に応援歌が歌えるようになりそうですね。

やっぱりね、プロ野球観戦は声出したいもの。

ジェット風船のスタージェットを飛ばす応援は前から実は苦手だったので、アレはしばらくいいかな、、、

マスクはどうするかなあ、4月あたりから外して良くなるのかしら。

私は基本的には屋外なら外すかも。電車の中でとか屋内はしばらくする感じで。


このオフ、いろいろありましたが個人的に大ショックだったのは、御贔屓嶺井くんがFAでソフトバンクに行ってしまうこと😭

でも、恨みごとは言わないんだ。

行き先で引き続き頑張ってほしいな!

しかしまー、前々から言ってるけどつくづく持ってる選手だわ。

コレで嶺井くんは高校、大学に続き、プロ野球でも日本一待ったなしだわね。

ベイスターズで達成してほしかったなあ。


キャッチャーといえば。

ドラフト1位の松尾汐恩くんは期待大ですね。

高卒キャッチャー、大事に育ててほしいと思います。


個人的に非常に気になっているのは、入寮のさいに伊勢神宮の神棚を担いできた3位指名の林琢真くん。

ちゃんと毎日お部屋でお祀りするのかな。すごい。

とりあえずプロ野球選手としてのツカミはOK!

戸柱くん、今永くんに続き駒大出身とのこと。

見るからに俊足で運動神経良さそうなので、激戦区の二遊間争いに飛び込んで頑張って活躍してほしいです。



ぜ。