今日もいちにちおつかれさまでした。

どんないちにちでしたか、楽しいことありました?

ゴハンはちゃんと飛ばさずに召し上がってますか?

どこか怪我したり、痛かったりしませんか?

コロナやインフルエンザからは逃げおおせていますか?

また新規感染者数増えてきてげっそりですね😰

長距離の移動にも最大級の警戒が必要かも、引き続きどうかお気をつけて。


横浜エリアは今日は結構さぶかったです。

私、本当に寒いのは苦手なので、全ての活動スピードがゆっくりになっております🦎

たらふく食べてすぐさま冬眠したい気分ですが、クリスマスまでは頑張らなくては。

それにしてもただでさえどんくさいのに、いちだんと話すのも動くのもゆっくりになっている気がします😅

心配ごとが解消されたわけではないにしろお仕事が忙しいと気が張るのでそれはそれとして落ち込むヒマがなくてよいかのかもしれません。



今日は景気付けに黒毛和牛のちょっといいお肉を買ってきて、ステーキにする日でした🥩

先月末に下半期の学費が引き落とされて節約目的もないわけではないけど、やはりまだコロナが怖くて自炊ばかりですね。

外食だと材料の出どころがいまいちわからないのが不安なのと、カロリー計算ができないのもあり。

キッチンに立つのがストレス解消になっている面もあります。

付け合わせの野菜料理もたくさんあるし、今夜も美味しゅうございました。

すぐにはいただきませんが、いままた性懲りもなく林檎煮カラメリゼを読みかけの本を片手にやっている最中です。

何はともあれ、健康でゴハンが美味しくいただけるって最高に幸せだと思います、感謝✨


さて鍋の中はこんな感じ。

なんか不恰好で林檎煮というより、大学芋みたい?!

この香りが伝わらないのが残念です。


ぜ。


おまけ


さて、ワールドカップの準決勝第一試合クロアチア対アルゼンチンの試合開始まであと3時間半。

いま寝たら多分起きないでしょうね、、、起きていられるかしらん、、、😑

もちろん引き続きクロアチア🇭🇷を応援します📣


おまけ2


ちなみに読みかけの本は、これ。

専門の本を読むのに疲れたら、こんな感じの作品に逃げてきます。


機会があったら、子どものころのお話も聞きたいな。