『ジロ第2ステージ』ティム・メルリール(アルペシン・フェニックス)がグランツール初出場、初スプリントでみごと区間優勝。ちょっと伏兵でした?でもそういう選手の勝利はうれしい。フィニ…リンクameblo.jp

第3ステージも波乱万丈でした。

途中から2倍速で追いかけて見出したんだけど、もう落車が多すぎる!

雨が結構激しく降ったかと思えば、特に後半のきついカーブのトリッキーなコースをみんなガンガン攻めていくから!

あんなカーブで細い道、あんなスピードで突っ込んで回りきれまへんて、普通。

まだお客さん由来の落車じゃなかったのが救いかな。


しかしながらショッキング、もうエース受難の日。

日本語版スタートでいきなりG.落車の知らせ。

マジかーっ😱

コケて肩脱臼して、でもはまったからもうオッケー👌明日も走るよ🎵ってやはり痛みの感覚がおかしいよう。

にしても、なんかG.よくコケるな。破れたレーパンごしにいつもお尻を見せられてる気が。

昨日もうつぶせでマッサージ中の様子、丸出しもろ見ちゃった💦当然全く余計な肉のない鍛え抜かれた美尻ですが、フランス🇫🇷のTVはやっぱり違うぜ?!


ログリッチ〜、うそ、あんたまで!

もう〜泣きそう。

私がべそかいても仕方ないんだが、あの顔見てどれだけ鍛え込んできたかわかるから。

落車してからユンボのアシスト全員戻ってきたね、やはり信頼がすごいんだ✨

肩から脚からズタボロ。何より表情が痛々しくて見てられない。

なんとかそこまで無茶苦茶遅れずゴール出来て、望みは繋がったかな。

フルームもまだ走り続けてる。

フルームがパリでゴール出来たら、何位でも私絶対泣くから。


マチュー、しっかりアシストして引いてましたね。自分で行くのかな〜と思ったけど。

アルペシンフェニックス見事に連勝。ワンツーフィニッシュ!

ティム・メリエールはジロ第2ステージで勝ってます。この子も好青年💕

ジロのときは数年前の同日、痛ましい落車事故で亡くなった同郷の先輩に捧げる勝利でした。

あんまりオカネかけてないのに強い、って本当?


話変わって。

スタート前、この映像で胸熱。

バイクのトップチューブかな?

マチューのじっちゃんの愛称と功績が。

一流選手ながら、シルバーコレクターなんですね。マイヨジョーヌ着られずじまい。結構そういう選手って、ぶっちぎりで強いより愛される。

孫がマイヨジョーヌとりましたよ!

マチュー昨日は、じっちゃんに見せたかった、って泣いたのかな。

またこのマチューも怪物のように強い天才なのに、チカラも感情も出し切るからゴール後の姿はいつもオトメゴコロきゅんきゅん💕母性本能全開。

も、私すっかりやられてますから☺️



今年好調のバーレーンビクトリアスも災難でした、チームリーダーのヘイグがやはり落車でリタイアに😭


コカールもまたコケたね、解説きいたら実は地味に実力者じゃないか。頑張ってくれよう!


永遠の若手、御贔屓バルベルデ師匠もプロトンの前の方でしばらく映ってた。


誕生日同じのふたりはまだ残ってくれてる、よし。フルームも入れて、牡牛座仲間がんばれ!


まあなにより衝撃的だったのは、ゴール前のサガンとユアンの落車。

まぁ、どちらもへこまないヒトそうだから厚かましく道譲らなくて共倒れになったのか?とか思っちゃった。真相は謎だけど。

ユアン、とうとう起き上がれなかった😭

ジロだっけ?ステージ優勝したらさっさとリタイアして、私はそれ見てなんだよ最後まで走れよーって思ってたら、やはり大御所のお怒りを食らったみたいで。

今回はちゃんとゴールするつもりでいたらしいのに残酷だ、、、。

サガンはひょい、と起きあがって、やれやれとばかりにゴールしてたけど。←タフなやつ。

あのふたりが無事なら、ステージ優勝誰かわからなかったよね。

ティムおめでとう🍾🎉🎊

アルペシンフェニックス調子いい!

それにしても。

うーむ、無事これ名馬、てか。



第4ステージはやはり平坦、平穏無事に終わってほしい。

第3ステージはなんか楽しくないわけではないけど、むしろツラい1日になっちゃった。


アラフィリップとポガチャルは相変わらずいいところにつけてる。

マチュー、最後までいてくれないかな。第6ステージでいなくなるかも、なんて話が出ていたけど。



ぜ。


おまけ

いやはや、中島選手のトーク力、半端じゃない💦

感じもいいし、普通に解説も選手ならではの指摘で非常に論理的でわかりやすい。

加えて事前にマスクとかネタもしっかり仕込んでおいて、途中レースが動かない間もずっと話がとぎれなかった、すごい。

解説にも持久力と状況判断力がある。

やはりロード選手ってその場での対処力が優れているのかしら。ともあれレース中のお三方の軽妙なる掛け合い、非常に面白かったです!

4時間以上、長時間遅くまでおつかれさまでした。

しかもエースの落車が続いてぐったりくる試合展開だったし。

何の動きもないのもつまらんが、落車が続くと凹むよね。


ちなみに、調べたら中島選手も山羊座。

やはり私が勝手に唱えてるロード選手に牡牛座山羊座多い説はあながち嘘じゃないかも?!