抽選方法 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

小学校の抽選のお知らせが届きましたニコニコ


ちょうどお遊戯会と時間が被るので迷ってましたが保護者が行かなくても大丈夫とのことで代理でお願いすることに…


2.5倍くらいの倍率なんですが当たり外れを引くのではなく番号を1番多く入れ全員が番号を引いて残った番号から後ろが当選となるようですパー


なので誰が引いたからって当選が変わるものでもないのでお遊戯会が終わったら会場に結果だけ見に行こうかなと…



これ自分の目の前で当選が終わったらメッチャショックだよなアセアセ


ただ繰り上げ当選があるので2月末まで待つか辞退して別の小学校にするかの選択を来月することになるそうですニヤリ


私立組がいるから後数名なら繰り上げ待ちでもいいけどそうじゃないなら早々に辞退してもう1つの候補の小学校にする予定ですニコニコ



説明会が2月中にあるのでギリギリまで待つと持ち物とかの説明が聞けないのであたふたしそうですし1ヶ月で持ち物全て作るのは大変そうだしガーン


長女の時は上履き入れとかハンカチとかサイズ指定のなさそうな物は夏くらいから少しずつ作ってたんですが今裁縫ブームがきてないので重い腰が上がらないタラー



そもそも材料を揃えるのに大きな手芸屋さんに行かないといけないので年内は無理かなと思ってますニヤニヤ