台風で… | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

撮影に行く前に長男と三女の髪を切ってほしくて土曜日旦那がいつも行く知り合いの美容師さんにお願いしてたんですが台風な為キャンセルゲロー


長男はいいとしても三女だけは切ってほしいから日曜にでも近所でいいから行ってきてパー


と旦那に頼んだんですが


台風じゃん、日曜も風強そうだし電車ちゃんと動くかわかんないし…


って言うので日曜なら大丈夫だし近所なら出れるでしょえー


って言ったらだったら表参道行くよ真顔


とかわけわからない意地をはられましたタラー


別にバブーの散髪だしまだ短いからもみあげのとこ少し切るくらいでわざわざ表参道まで行かなくてもいいのにムキー


そしてそんなカットに4000円も取られるんですよゲッソリ


何か遠出したい理由が他にあるのかしら??


よく私と別行動で休日出かけてるとしれっと友達に会ったりとかしてるんですよねアセアセ


別にいちいち行く前に報告しなくてもいいけど帰ってきてから友達と会ったんだ〜くらい言ってくれてもいいのに…


基本秘密主義な旦那…さすがAB型ニヤニヤ


そう言えばこの前飲んでる時家族ぐるみで仲良くしてる旦那の友人がいるんですがその人と飲んだときあーでこーでって話をしてきましたパー


基本旦那は休日に友人と遊んだりはせずそれなら私も連れてってくれるし飲んでるのは平日に接待って言ってる時だけ…


やっぱりなって感じです真顔


毎月接待あるし多いと月2とかあったりするんですパー

前はそんなになかったしアセアセ


やっぱ全部接待じゃなかったのねえー


確実に接待なのはスーツで出勤した時と手土産を貰って来る時パー


後は酔い具合で怪しいな〜って思う時は何度かありましたニヤリ


一緒に飲みたいと思う人とじゃなきゃ接待でも行かないって言ってるけどさすがに接待であそこまで飲みませんよね〜って時があるんでねニヤリ


どうせ接待だって言ってもグチグチ言われるんだからウソつくなと言いたいよね真顔


まぁでも私も同級生と飲みに行くときいつも3人で飲んでるって言ってるけど2人なことナイショにしてるからいいんだけど…


そしてウソついてることはいつか喧嘩した時のコマとしてストックしておきますニヒヒ