信頼するって難しいよね!? | 人生好転 メッセージ

人生好転 メッセージ

,ハートから輝く真の自立を支援。優しく勇気を与え、癒しの声と波動で潜在意識を解放し本来の力を蘇らせるヒーラー

 

 

 

HealingMan Message 13

 

異性のパートナーを信頼するのって難しいですか? 

どうして好きな人とうまくいかなくなってしまうのですか?

 

愛しているからといって、愛しているがために自分を抑えてしまって、我慢してしまう。謙譲が美徳である日本の女性は「女は、一歩引いて、男を立ててあげるものだ」というような風潮が残っています。そう意識していない女性でも潜在的には習慣(くせ)として残っているのだと思います。

 

耐えることで女性の方が、傷ついてしまう結果になってしまっていることがあるように思います。

 

自分も大切に、相手も大切にできるようなパートナーシップ(恋愛や結婚)をしたいですが、どうしてもうまくいかないと諦めていることってありませんか?

 

あなたの潜在意識の中に潜んでいる古い観念(しきたり、世間体など)、アニマ・アニムス原型(理想的な男性像、女性像など)などセルフイメージに問題があるということです。

 

気づきと解放、癒しが必要なのです。

 

パートナーシップ(恋愛や結婚)の関係は簡単ではないですよね。

 

殆どの男女関係の問題はお互いのことをちゃんと見ていない、勘違いから始まっています。

 

もともと二人は違うから求めあって、愛し合ってきたのではないでしょうか? 

違うから魅力を感じて、愛しているのではないですか? 

その違いを認め合い許し合うことが恋愛です、違ったもの同士が愛し合う関係性で結婚も長続きします。

Love John Lennon & Plastic Ono Band

Love is real , real is love

愛とは真実 真実とは愛

 

Love is feeling , feeling love

愛とは感じる事 感じる事が愛

 

Love is wanting to be loved

愛とは愛される事を望み 望まれる事

 

Love is touch, touch is love

愛とは触れるもの 目に見えずとも触れる事が出来る

 

Love is reaching, reaching love

愛とは到達するもの 人はやがて愛に到達する

 

Love is asking to be loved

愛とはお互いが話し合い 理解し 育むもの

 

Love is you

愛とは貴方

 

You and me

君と僕

 

Love is knowing

愛とは知る事

 

we can be

僕達はそれが出来る

 

Love is free, free is love

愛とは自由 自由こそが愛

 

Love is living, living love

愛とは誰かの為に生きる事

 

Love is needed to be loved

愛とは人を必要とし 人から必要とされる事

男女関係の始まりは分離から統合へと向かうプロセスです。

これは本能なので自然にそうなります。

そして、愛し合う関係性の中で統合が進んでいきます。

第一段階の統合が完了すれば、次に分離に向かうのが自然なプロセスです。

 

卵子と精子が結合して、細胞分裂を繰り返すことで胎児は成長していきます。

分裂を繰り返していくことで成長していくわけですよね。

分裂することは分離することであり、成長することでもあのです。

 

恋愛・結婚において、二人の関係性は成長するために分裂を繰り返すことは宿命と言えます。そして、分裂と統合を繰り返すことで胎児が成長するのと同じように、

二人が一つの家庭で幸せになっていく未来を信頼することで創造することができます。

 

パートナーシップ、ベターハーフになる人生の旅です。

 

二人が関係性において、信頼し合い、日々変化することを受け入れ、関係性の進化成長にコミットできると、二人の間にマジック・ミラクルな毎日がやってきます。

分離と統合の繰り返しによる、変化と成長する自然な関係が継続することになるでしょう。

 

恋愛感情は生物学的に3年半で冷める。という主旨の本が流行りましたよね。ヒトがオスとメスとして出会って恋愛感情が起き、セックスをすると必然的に子供ができる。その子供が3〜4歳になって乳ばなれするころには、恋愛感情は起きにくくなるという説があります。

 

もちろん個人差があり、10年たってもトキメキがある夫婦があるのも事実ですし、1年半で恋愛感情は冷めてしまう夫婦もあります。でも、恋愛感情にはサイクルがあり、一つのサイクルには終わりがあるという事実を踏まえる必要があります。

 

あなたは何に信頼を寄せようとしているのでしょうか?

 

それを認識する必要があります。

 

それが共通の未来像として幸せな家庭の未来像があるか?ないのか?は大きな違いになります。共通の未来像として、神(宇宙)の守護の下で結婚することは価値があります。

 

恋愛感情だけでは、残念ながら永遠には続かないのです。神(宇宙)の祝福と同じ価値観、信仰、加護の下で、変化を受け入れあっていくことで成長することが、長続きするカップルには必要なのかもしれません。

 

ですから、どこの文化においても、結婚は最も大切な儀式になっています。入籍することも大切ですが、神の名の下に祝福されて、結婚することは大切なことなのです。神の愛(Divine Love)の支えがあると、二人の関係性はより確かなものなるでしょう。

 

 

そう言う私は2回の結婚と離婚をしました。

過去は目覚めへのプロセスです。

 

今度こそ最愛の人と、永遠の誓いの下で、死が二人を分かつまで、分離と統合を続けていく。 

 

一番大切なことは、お互いの信頼だと思います。

 

 

シュワッ🌈 HealingMan

 

 

 

 

 

HealingMan 小林明詩と個人セッションで会う

 

 

筋反射は神様からのギフト 筋反射マスター講座

 

小林明詩のオフィシャルHP