悪運強く、昨日の買い出し下山は降られずにすみました(今日は豪雨)

しかも宿根草が幾種も百円、薔薇苗は半額セールだったのね 

 

それで思いきって、挿木用土やら含め1万円を園芸代に散財!

空師さんロスの気鬱から脱却するメンタル治療費、とこじつけたの

 

これまでと同じことしてるだけじゃ抜け出せないじゃない

ほんとに、本当にこのグウタラ気分を押しのけたいならって・・・

 

 

 

荒れ山管理で頼りきってた空師さんなき海月山は、すっかり元の原野化

踏みこむもままならない処が、日に々に拡大 

反して心は未だ砂漠みたいだからさ

で、薔薇も枯らしてばかりだと噴霧器も買いました

といって農薬利用は最終手段にしたく、納豆菌や竹酢液等の葉面散布で活力化めざすつもりでね

 

ともかく、どっか一処でいいから獣除けに囲ってでも咲かせられたら、私も立ち直れてるはずよね

    

んでセコケチは半額にそそられ、さほど惹かれもしない売れ残りを購入したと

 

ハイ? 結局そんなだから、枯らしてばかりをまた繰り返すだけだろう?

      

ノーブルなクリーム色がヴァネッサベル ドピンクはイヴピアジェ

荒れ山だし、消毒必須となろうエゲレス&オフランス産ですしねえ……

取らぬ狸の皮算用、さてさていかがなりますことやら

     

殺菌作用があるならドクダミの希釈液も薔薇に効くかなとかも考えはしましたが、

見栄っぱりとて只今は花容の映りの方に関心が偏りぱなし

派手々々色なら毒で毒を制し、銅葉の常盤万作をバックにとか検討したりです

          

そんなでカクテルは同色な魚柳梅の傍らにと、すでに決めています

    

が、その場所をどこにというのは実はまだ考えあぐねたまま

鹿がすっかり薔薇にも味をしめ、今年は葉までむしるようになりまして

 

    

やむなく薔薇は今後数年は、鉢のまま隔離養育するしかありません

それ以前の防獣柵設置も、先に手がけ終えてなきゃ

          

…とまあ課題が山積みの海月山を、なんとか変えたいとは思っていますです

 

 

明日にも梅雨入となり、これ幸いと口先だけで過ごす懸念は大ですけどもね