Shooting Star | 新月の魔法使い

新月の魔法使い

VIXXにずぶずぶのめり込み続ける絵日記。

4月頭のニュース記事、俯く彼の顔が脳裏に焼き付いて離れない。

前髪とマスクで殆ど隠れていたって、どれだけ泣きそうな顔をしてるか分かる。

悪いことしなれてない人間は、悪だくみに向いていないんだよ。演技だってそんなに得意じゃないんだから、バレるに決まってるじゃない。

どれだけ切羽詰まって居たら、無関係な私ですら気付けるそれにあの子が思い至らずに踏み外してしまうんだろう。

 

コロナが無かったら。

ブローカーなんて居なかったら。

徴兵制が無かったら。

そもそも世界に争いが無ければ。

 

毎日たらればばかり堂々巡りして、目まぐるしい育児の日々を送ってなかったら私きっと息を吸うのも辛かったんじゃないかな。彼は私の太陽なんだもの。

貴方を知った2013年。大した楽しみもない、同じような繰り返しの毎日。自分に自信もなくて、ただ時が過ぎるのを待ちながらも無為に過ぎる時間が怖かったころ。心臓を掴まれたように夢中になって。そこからはあの時の私に出来る精一杯で、今の私が見たら呆れちゃうほどお金と時間を捧げた。

なんてことしてくれちゃったんだよ、私まだホンビン君の事だって踏ん切りついてなかったんだぞ。

 

私は一途な人間なので。好きになるのは一ジャンルで一つきり。

だから今後の人生でも好きなアイドルグループはVIXXだけだし。

好きなアイドルは、好きなラッパーは、らびちゃんだけだ。

言い切れる。

 

ラビちゃんさえ居てくれたら活動なんかなくたって、専業主婦の無い袖振りまくってFC会費払い続けてただろうに。今期分払って4ヶ月で推しに不祥事が発覚して、その後2か月で脱退が決まって。絶望したので脱会しますって問い合わせても年会費が残ってる月分返ってくるわけじゃないんだぜ⁉酷すぎるだろ…

誰か、資金力のある人、私と一緒に推し保険会社を設立しようぜ…推しにスキャンダルがあった時、推しが結婚した時、推しが脱退しちゃった時、推しが死んだとき、日常生活が送れないくらいの心の傷を治すまで保険金が下りる感じのさ…

 

そう、だから、今私が怖いのは。毎日心配してるのは。

悪魔の囁きに負けちゃって失敗したらびちゃんが、多方面に迷惑かけちゃったことを気にしてるいだろうらびちゃんが、自分だけの問題で終わらなかった事に気付いちゃったらびちゃんが、生きることから逃げようと思わないかってこと。

馬鹿みたいだけどずっとらびちゃんの後ろで「命が一番」って書いた鉢巻まいて両手に「とにかく生きて♡」と「謝る時も一緒だよ」って書いたうちわ持って応援してたいもん。人生はやり直せるんだよ。

常々どんなルールでもそれが適応されている団体に属しているなら従わないといけないんだ、ルールに不服があるなた破るんじゃなくてルールの変更を求めて交渉するべきだといい続けて来た私がこんなこと言うのは矛盾してるしぬるいんだと思う。

兵役逃れがどんなに悪いことなのか1ミリも理解できない日本人だからってのもあるんだろうけど、それでも彼は薬をやった訳でも人を殺めたわけでもない。

法で裁かれ科された罰を全て受けた後には、やり直しの機会が与えられて許されるタイプの罪だと思うんだ。

 

だからどうか、裏切られた気分の元ファンも、この影響で不利益を被った他グループのファンの方も、とにかく今回の中で一番ビッグネームだったであろうらびちゃんの名前を出して騒ぎたいマスコミも、その他これまで全くらびちゃんを知らなかったであろうネットの住人達も、彼が立ち直れないほどには言葉で刺さないでくれと願う。

強気なイメージのあるラッパーなのに嘘ついて兵役逃れしたことがバレた恥ずかしさだけで社会的制裁は十分受けてるでしょ?

 

あんな写真が芸能人としての彼を見る最後だったりしたら、私きっと一生立ち直れないよ。

おばあちゃんになっても(6人の)VIXXを追って居たい夢はもう叶わないけど、せめて大きくなった息子と復活したらびちゃんのライブに参戦する夢くらいは、いつか叶うと良いなぁ。

 

これからもVIXXというグループと残っているメンバーには何事もなく輝いて居てほしいけど、私自身はもう苦しくて見ていられそうにないので星の光を卒業します。あ、上記の通りお金返して貰えないので途中脱会はせず10月まで会員ではあるんですけど気持ちの上で卒業します。

今までブログで、SNSで、現場で仲良くしてくださった皆様ありがとうございました。