もう1週間も前のことだけど…

今月のお花の試験



桃・カラー・バラ・玉しだ   の色彩盛花

使用するのは3種でもいいし、玉しだはカラーの仮葉にしてもいい、との明記あり。




採点してくださったのは

研究院教授  K先生です乙女のトキメキ乙女のトキメキ





私が受ける日の前日にひと足先に受けた教室のお仲間さんに

何人位95が出た?とLINEできいたら

採点厳しくて95は3人だけというお返事



しかも、このお仲間さんは何と85だったと言うじゃないのびっくりマークびっくりマークガーンガーンガーン



ひぃぃ〰️❗️❗️❗️



難しい様式とは違い、普通の盛花で何をどうやらかしたら85になるん?泣煽り煽り





実はこのK先生(東京)、元々採点厳し目で

私も過去3回採点受けてるけど、1度も95をつけていただいたことがないあせる

なので今回も95もらえる気がせぇへんわと思っていたら


案の定結果は 90


あああ、やっぱりねネガティブ





これがばにらの90ダメ作ですえー
玉しだはカラーの仮葉にしました。




私が受けた回は60人位で95は5人。

そして85も多かったらしいガーン

(教室のお仲間さんがまた1人85だった)



普通の盛花で85をつけられてしまった原因

K先生の講評から推察するに、どうやら剣山の位置の曖昧さ、それと役枝の挿し位置なのかな、と。






お家元が新支部長になられて新体制となったうちの支部

今月からは本当にお家元が研究会にいらっしゃってて、95の賞状も代読ではなくお家元ご本人からいただけるというね乙女のトキメキ乙女のトキメキ



嬉しいことに待合室への見本花展示も復活していたし飛び出すハート

寸評も復活できる様、現在調整中とのこと。

これはとてもとても嬉しい爆笑爆笑爆笑


だってね、点数だけつけられて自分のお花のどこがダメだったのかわからないんじゃモヤモヤするもんね。




私はこれで先月今月共に90で、まだ1つも95を取れてない状態ショボーン

新年初会で1級の表彰をご一緒させていただいたみなさんはきっと順当に良い点を取ってはるんだろうなキラキラ



来月こそは私も頑張らないと!


でも来月、何とお家元の審査でね




あかんわ

また採点厳しいやんネガティブネガティブネガティブ