いきみたい、を感情的に分析してみた(出産③) | 【夢をかなえるサポーター】小寺優子のブログ/石川県/津幡町/Lunar coacherry

【夢をかなえるサポーター】小寺優子のブログ/石川県/津幡町/Lunar coacherry

石川県河北郡津幡町で【夢をかなえるサポーター】をしています。

悩みを一人で抱えてしまう方に寄り添い、思考のコリをほぐして夢をかなえる自分づくりのサポートを行っています。

経営メンタルコーチング/各種講義/イベント出店承ります。

こんにちは、Lunar coacherryのrinkoです。

 

出産話の続きです。

 

あらすじ:「いきみたい」は今にわかる


だったわけですが…


いやほんと、どうしようもなく分かってしまいました。


質問してから一時間程度でしたか、万力に更に息が詰まる衝撃が加わるようになりました。

息が詰まるとナースさんにとがめられます(笑)


痛いを通り越して、腹筋に力がグワッと入るようになりました(いや、痛いのは痛いままです)。


その衝動たるや、激しかった。

いきもうとする、というか、「気を抜くといきんでしまう」というか。


悪阻の頃の吐き気みたいなもので、抑えきれずに不随意で筋肉が動く感じでしたねー。


そして尾てい骨のあたりがすっごく痛かったです!


あまりに尾てい骨の痛みが強くて、ダンナに押さえてもらってたのですが全く効果なし(笑)


代わりに他のところをさすってもらってました。


深呼吸?なにそれ美味しいの?全然痛み逃げないし!

こんな感じで呼吸が下手だったので娘の身体に酸素がいかずナースさんにたびたび怒られてました。


そんなこんなで。パニック状態だったのですが、これって前の記事からたった一時間程度での流れです。


深夜から朝の流れがゆっくりめだったので(6時間で4割)、陣痛室に入った時には1日がかりの出産かと思っていたのですが、

11時台のチェック(+2時間)で8割強までいってまして、


ナースさんにまで「あれ?こんなに進んだ」と意外がられました。


…よっぽど、破水後刺激(前回参照)が、効果的だったんでしょうね(  ̄- ̄)


因みに、お産の進行チェックの折はダンナは退室してるのですが、この辺りになると徹夜明けが響くのか、


チェックが終わっても待合室のソファで寝落ちしてて戻ってこなかったりしました。


私はお産中一切睡眠出来なかったので、羨ましがってました(笑)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

夏のお疲れ、残っていませんか?

休みの日でも、ついついスマホや動画を観ていると、

いつの間にか眼精疲労から頭の血流が滞ってしまいがちです。

また、現在マッサージチェアはどんどん進化していっていますが、

頭のマッサージについてはまだまだ自動機械化まで出来ている商品が少ないです。

 

そんな痒い所に手が届くのがヘッドリフレ

プロの施術者による深いリラクゼーションを体感してみませんか?

 

1回1,800円(約20分)

 

このようなご感想をいただいております

ちょー気持ちよかった!!

頭が軽くなりました。

視界が明るくなったー。

気持ちよくてうつらうつらしてたらあっという間でした。

次の日の朝めちゃくちゃ爽快に目が覚めた!

自分では押さない所をほぐしてもらえて気持ちいい。

好転反応(もみかえし)が無いからまた受けたい♪

(個人の感想です)

 

※タオルを1枚ご持参いただけますとスムーズに施術を受けていただけます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ヘッドリフレ、カウンセリングセッション、各種相談承ります。お申し込みはLINEが便利です。

※QRコードスキャンか【@acv8064z】で友だち追加していただけると喜びます♪

その他メニューの詳細はこちらをどうぞ
 → セッションメニューページ (officialブログ)