就職活動ですよ | 何でも屋さん

就職活動ですよ

メリルリンチ日本証券 エントリーシート 投稿文(ぁ


趣味として株式投資を行っており、日頃からメリルリンチの名前はレーティング情報で目にしていたので身近に感じましたし、個人的に学業として金融や金融商品・投資・ファイナンス理論等に興味があるので、そのような分野を扱う仕事に将来的に就きたいと考え御社のホームページを見た際に大変魅力的な会社であると思い興味を持ちました。


実際の業務内容、御社の雰囲気、社員の生活やこの業界の事など知らない事が多いのでワークショップに参加し理解を深めたい為。また、実際にワークショップに参加する事で判る点やこれから就職するにあたって自分に必要となる能力を見極めたいので御社のワークショップに参加したいと思いました。


いや、これ考えるのに・・・・



1時間半かかった!


いや、マジこういうのって悩むよね

それも200文字以内とか書かれると150字書かなきゃいけないような・・・


抽選受かるといいなぁ~


就職・・・現状での問題点は英語力

@一般常識、


特に文学(芥川竜之介?ああ、 


なんか名前がお茶くさいな!渋そう!(ぉぃ


代表作品?何それ?


俺の知ってるのは夏目漱石の代表作が「ぼっちゃん」と「我輩は猫である」だけだ!


だって元1000円札様だからな!

偶像崇拝するならお札の人に限るさ!

諭吉LOVE!!!!!!(もう意味不明


ふぅ、マジ毎日見る番組はドラマと


この辺のラインナップばかりだから...有名人とか、殺人事件とかマジだれそれ何それ状態・・


本勝って勉強するしかないんかなぁ・・・


因みにリクナビのメールについてた問題


 一般常識・時事テスト          PRESENTED BY 就職ジャーナル編集部
 …………………………………………………………………………………………………
 リクナビと並んで、就職活動の強い味方「就職ジャーナル」の協力を得て、就職活
 動で役立つ、一般常識や時事問題を毎週お届けします。ノートにこの問題を整理し
 ている、そんな活用をしていた先輩もいましたよ(オススメ)。

 ★今週の課題★

 【問 1】沿岸国が石油や天然ガスといった天然資源の探査や開発、漁業など経済活
     動に対して主権的権利を持つ水域を〔   〕水域という。

 【問 2】麻薬などの犯罪や不正取引などで得た資金を、その出所がわからないよう
     にすることを何というか。

    (1)M&A           (2)キャッシュフロー
    (3)マネーロンダリング   (4)インカムゲイン

 【問 3】WTO(世界貿易機構)に加盟していない国は次のうちどれか。

    (1)中国          (2)台湾
    (3)韓国          (4)ロシア

 【問 4】NHKの受信料の未払いが問題となっているが、受信料支払いについて定め
     ているのは〔   〕法である。

 【問 5】「汚れつちまつた悲しみに」で有名な詩人は次のうち誰か。

    (1)萩原朔太郎       (2)中原中也
    (3)高村光太郎       (4)谷川俊太郎

四番と五番わかんねー


次いってみよう♪


★今週の課題★

 【問 1】次に挙げるアメリカの機関名と日本語訳の組み合わせのうち、正しいのは
     どれか。

     (1)FBI、中央情報局    (2)CIA、国家保安委員会
     (3)KGB、連邦捜査局    (4)NSA、国家安全保障局

 【問 2】海外在住の日本人が国政選挙で投票できる在外投票で、現行実施されてい
     るのは〔   〕選挙のみである。

 【問 3】2007年に生誕 100周年をむかえる井上靖の作品ではないものは、次のうち
     どれか。

     (1)氷壁         (2)おろしや国酔夢譚
     (3)しろばんば      (4)沈黙

 【問 4】新薬(先発医薬品)と同じ成分でありながら、特許期間が切れたために値
     段が安くなる薬を〔   〕医薬品という。

 【問 5】インターネットプロトコルを用いた放送サービスのことを何というか。

     (1)インターネット放送  (2)多チャンネル放送
     (3)デジタル放送     (4)IP放送

ははは、3番意外わかるぞ~(ほぼ確実に文学わかんねw



  ★一般常識・時事テスト解答★

  【問 1】排他的経済  【問 2】(3)  【問 3】(4)
  【問 4】放送     【問 5】(2)


★一般常識・時事テスト解答★

  【問 1】(4)     【問 2】比例代表 【問 3】(4)
  【問 4】ジェネリック 【問 5】(4)