カズヤくん。

岩見沢多頭の子で、臆病だったカズヤくん。

そうっと膝に来たのは、一年くらい経ってから。
でも、抱っこすると

体がカチンコチン😅


そんなカズヤくん、ご家族に見初められて

お家に慣れて行く様子をご紹介しますね✨







里親さまからのお便りです。


カズヤ君改めミー君ですが未だ固まったまま、ご飯もお水もとらずトイレもまだしていません
居間なので逆に落ち着かないのかなと思いますが、私たちが寝たら少し活動してくれるかなと思っています。寝る前にウエットフードを入れてみようと思います。
家の福は2度ほどゲージの中を覗いてシャーァ‼️と言ったあと居間で爆睡しているので慣れてくれるかなと思っています。

写真送りますね。でも本当に可愛い‼️早く慣れてもらえるよう頑張ります。









ミー君ですが昨日の夜やっとご飯を食べてくれました。トイレは1日2回位のオシッコでうんちはまだしていません。ご飯を食べてくれたのでもう少しかなと思っています。
夜ケージに入れて回りを覆っていましたが、夜中に何度か泣いたので昨日思いきってフリーにしてみました。始めは和室の窓際のキャットツリーや段ボールを積んである隙間にいましたが、娘の部屋のクローゼットが気に入ったようで昨日の夜はそこで寝て、今日はそこから一歩も出てきませんが💦落ち着いているようなのでトイレやご飯、水を娘の部屋に置いて慣れてくれるのを待とうと思います。
家の猫は昨日ケージからミー君が出るときにお尻の臭いを嗅いでいてシャーッと言うこともなくなり、昨日から爆睡しているのでとりあえず大丈夫かなと思っています。
ご飯を食べてくれたので一安心しました。焦らず少しずつ慣れてくれるのを待とうと思います。撫でると体がカチカチなのでまだまだ緊張しているようです。でも家族一同本当にミー君が可愛くて嬉しいお正月になりました。






ミー君ですがちょっとだけ慣れてきたのかなとは思うのですが昼間は幻の猫さんになっています。昼間はおそらく娘の部屋にいると思うのですが全くどこにいるからわからずです。一昨日くらいから夕方〰️夜になると匍匐前進で居間に出てきてキャットツリーの箱の中に入っています。そこでご飯を食べたり、一人で遊べるおもちゃでちょっと遊んだり毛繕いしたりしています。
トイレも和室のトイレも使うようになってきました。今日初めてうんちもしました。
本当に少しずつですが慣れてきてるかなと言う感じです。

家の猫はミー君が出てきても気付かず寝ていたり、気がついてもちょっと匂いを嗅ぎに行ってそのまま普通にしているのでもう少ししたら仲良くできると思っています。
今は余りしつこくしないでやりたいようにしておこうと思っています。
キャットツリーに入っているミー君の写真送りますね‼️









さてミー君ですが、相変わらず昼間はなかなか居間には来てくれず娘の部屋にいますが、以前のようにどこにいるかわからないと言うことはなくなりました。最近は夜中に居間に来て福と何やら会話をしています。ミー君の可愛い鳴き声にデレデレしてしまいます。
ご飯もトイレも問題なくしているのであとはもう少し姿を見せてくれればと思っていますが、とにかく人見知りのミー君なのでもう月ではなく年単位で慣れてくれるのを気長に待とうと思います❗
私ががさつなもので、ミー君が居間に来ているのに気付かず大きな音をたててしまって驚かせてしまったりと失敗も多々あってちょっと落ち込んだりしましたが、とにかく可愛いミー君なので家族一同じっくり向き合っていこうと思っています。
娘の部屋に置いたベッドの中のミー君と台所で隠れているミー君の写真送ります‼️
















そしてミー君、かなり慣れてきました。娘の部屋と居間を行ったり来たり(笑)でも夜は居間に来て寝たりもしています。もう家族全員可愛くて可愛くて仕方なくなっています。
今日は初めてテレビを見てじゃれついていたので、何年も前に買ったのに誰も見てくれなかった猫用DVDを入れてみた所、気に入ってくれたようです。そして何故か今まで全く興味を持たなかった福もじゃれると言うおまけ付きでした。
ミー君のおかげで福も私たちも色々癒されています☺️








わが家にいた頃。


すみません、里親さまのお便りを
改めて読んでいたら

涙腺崩壊になってしまいました。




ひたひたと愛情に包まれて

胸がいっぱいになります。



カズヤくん、よかったね。

引っ込み思案で
ボクはいいんだ、、と引く子でした。

いまは

のびのびと。


ありがとうございます。

カズヤ君の応援をしてくれた方々も
ありがとうございました✨