富士フィルムの「ルナメア」ですが、それぞれフランス語として調べると、

Luna=月 Mer=海

の意味があり、「ルナメア」のHPには、

肌ストレスをなくして、栄養をチャージし、
透明感と輝きにあふれる肌を導く

というコンセプトを月の光の “輝き”“エネルギー”のイメージと結び続けたという名前の由来が書いてあります。

どの企業も化粧品には色々な名前を考えていますが、もっとも素敵なネーミングの一つと言えるでしょう。

お試しセットであっても、その成分がちゃんと書き込まれているところがルナメアのスゴイ所。

お試しセットで書かれているのは、会社名だったり使い方だったりするのが

わりと多いので、これはかなり好感度が大きいです。

肌のくすみ対策に富士フイルム「ルナメア」


水、BG,グリセリン。メチルグルセス-20、ベンチレングリコール、キシリトール

グリチルリチン酸2k、トコトリエノール、......沢山ありますが、

最後にフェノキシエタノール、メチルパラベンで締めくくられています。


通常、成分の量が多いものから記述されているので、

エタノール系は少ないという「ルナメア成分」のしっかりとした主張が読み取れます。



ルナメアの詳細を公式ページで見る→手軽に始められる新習慣『ルナメア』トライアルキット1000円