帰省中の父の様子 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

 12月30日

帰省して久々に会った父は、ちょっと体調不良気味?元気にしてはいるけど、背中が痛むらしいです。手術後、神経が過敏に反応している為、背中の右上の方から右腕の上の方までが痛むそうです。

サロンパスでやり過ごしているけれど。

以前、帯状疱疹になった時も痛みが引くまでに3〜5年掛かったと言っていたので、この痛みも時間薬で治るだろうと本人は言ってました。

他にも手術の時のあちこち小さい傷が未だに痛むらしい。

どちらも時間薬だそうです。

痛み止めか何かを処方してもらった方がいいのでは?と思うんですけどね・・・。


あと気になったのは、なんとなく痩せた???

本人が言うには、体重維持してるそうですが。

痛みを庇ってるからか猫背になっちゃった感じがしたので、それで痩せてるように見えてたのかも???


これはいずれ元に戻るし気にする事でもないけれど、父が爪を見せてくれました。

はっきりと抗がん剤治療を行っていた時期とそれ以外の時期とでボコボコになっていました。なかなかの衝撃・・・。




 2024年元日

夜、風呂場で父がすっ転びましたガーン

急に大きい音がしたけど、私が風呂場に入る事は出来ないので、末っ子が確認しに行ってくれました。

足を滑らせて、よりによって痛い方の右側と頭を打ってしまったんです。

頭はコブが出来たけど、とりあえず吐き気などはないので様子見。

腕は打撲だけで済んでいるか怪しいところ。骨にヒビくらいは入っててもおかしくない。

とりあえず、腕は曲げてた方が痛みがマシだそうです・・・。やっぱりヒビ入ってるんじゃ??

何度か「病院で診てもらって」と言いましたが、「痛かったら行く」だそうで・・・。行かない気がするえーん


イベントバナー

 


イベントバナー