17w3d☆つわり終了からの食べてもすぐお腹が空きすぎる件 | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。

タイトルのとおり。

最近、食べてもすぐお腹が空きます・・・アセアセ

 

私の場合、妊娠検査薬を試す数日前から体調が悪く、気持ち悪さを訴えていました。

最初は、リュープリン注射後の例の副作用だと思ってました。

ほんとにソレと同じというか、似た症状だったので。でも、最近落ち着いてたのにな~、と。

 

今思えばそれがつわりの始まりだったんだなって。

つわりが起こるのは

 

黄体ホルモンも急激に増えて体内の代謝が変わるため、その大きな変化に自律神経のバランスが崩れ、吐き気や頭痛などという症状が出てきます。

 

という理由があるそうなので、やっぱり。妊娠前のアレもリュープリンをやめて女性ホルモンが急激に増えた為の症状だったんだと思いました。

お医者さんはどなたも教えてくれませんでしたがねイラッ

それどころか否定されましたけども。

 

私は確信を得ています!←どうでもいい。

人間、何かしらの理由づけが欲しいものなのですね。

 

話が逸れまくりましたあせる

私のつわりの症状は吐き気と食欲不振でした。

でも実際に吐くことはなくて、

 

ヤベ!今ホントにココまで出かかった!!滝汗

 

っていうことが時々ある程度でした。

なのできっと軽い方だったんだと思います。

でも、常に船酔いしているようなかんじで、吐きはしなくても『オエッ』っとえずくのは、寝ている時以外はずっとでした。地味に辛かったです。

食べることだけが楽しみなのに、何を食べても美味しくない、食べたくない・・・でした。

食べられたのはフルーツとかアイスでした。

基本的に調理されたものは苦手で、生モノがダメなのは知ってましたが回転寿司は結構連れてってもらいました。出かけるのは億劫だったけど、お寿司のためならヒョコヒョコついていきました(笑)

あとは、サブウェイを真似た野菜サンドを自分で作って食べる!これも美味しく食べられたのでマイブームでしたニコニコ音譜

いろんな野菜を少しずつカットしないといけないので、そこがめんどくさかったけど。

ちなみにこの野菜サンドにも、妊娠中は控えましょうと言われる生ハム使ってました。

だって他に食べるものがないんだもの・・・。

 

とは言え、つわりがおさまってくるまでに減ったのは2kg程度だったのでやっぱり大したことはなかったのかな。

友達は、吐きづわりがひどくて通勤途中の駅で降りてトイレに駆け込んだりが日常だったというから、頭が下がりますあせる

ニート主婦が弱音を吐いたらダメですね。

だけど、旦那に『きっとそらちゃんは軽い方だよね。○○ちゃん(つわりが酷いが共働きの友達)はエライね』って言われるとイラッとして『そんなこと言うなら変わってよ!!ムキー』って怒ったりしてました。

実際に吐かないだけに、傍から見るとナマケモノってうつっているんじゃないかって心配してたので余計に。←しかし、それも100パー否定できない。

ホントにエライな~と思ったからつい言っちゃったんだけど、友達の話なんてするんじゃなかった・・・。

 

14週あたりから徐々につわりはラクになってきて、食べられるものが増えてきました。

今もお風呂に入った後など、吐き気が襲うこともあるものの、かなり元気になりました。

食べ物は食べられるようになってきたけど、好んで食べるのはジャンクフードやお菓子が多くて。良くないですよね・・・。

自分で作った料理は、イマイチ食欲が湧かないというか、食べてると気持ち悪くなることさえあります汗

ただ料理が下手すぎるんじゃないかってウワサもありますが(笑)

旦那は美味しいと言っておかわりしてくれるので、そうではないと信じたい真顔

 

食欲が湧いてきたのは良いんですが、今は食べてもすぐにお腹が空くのが悩みです。

確かに、食べる1回の量は多くはないんですが、それにしてもお腹空くの早くない!?って自分にツッコミをいれたくなります。

体重も増えてきたので心配です。

お腹も出てきたけど、ただの脂肪なんじゃないかと怯えておりますチーン

 

それにしてもッ!!

今日寒すぎ!!寒末端冷え性の私はキーボードを打つ手も冷え冷えsao☆

ディズニーツムツムをやる手も冷え冷え。←暇人なんだな、ということがヒシヒシと。