新年度になりましたね・・・ | あんじゅ三崎口・三浦海岸のブログ

あんじゅ三崎口・三浦海岸のブログ

介護のことならあんじゅへ。神奈川県 三浦市にある、デイサービス・訪問介護ステーション・居宅支援事業併設のサービス付き高齢者向け住宅です。


テーマ:
慌ただしい年度末をおえ終え、皆様いかがおすごしでしょうか?

娘が僕の職業を『トラック運転手』だと思っている介護事業部の藤田 直人でございます。


実は半年前に引越をしまして、引越費用を節約をするために自分でやってみたんです。

幸い、兄がダンプ車を持っていて、しばらくダンプを借りて、仕事終わりにコツコツとやっていたのですが、その姿を娘が見ていて、それからというもの、子供が奥さんと散歩している際にトラックが通ると『パパお仕事ねー』と言っているみたいです。







・・・・・・えっ?(笑)








ということで今回の更新になります。

あんじゅ三浦海岸の桜も今週ようやく満開になりました。
デイサービスをご利用されているお客様や桜の木の目の前の部屋の入居者様はこの綺麗な桜を見ながら一日を過ごしております。

先日1Fのデイサービスではお昼ご飯に園庭に出て、桜の木の下でランチをしていたので、私も飛び込みで参加。

食事もやっぱり外で食べると美味しいですよね~♬

厨房の職人さんも応援に来てくれて、七輪で焼きおにぎりやまぐろの味噌漬けなんかを食べて
皆さんで頬張りました。


短い桜の開花期間ではありますが、夏以外にも三浦のいいところいっぱいありますよ~(*゚▽゚*)



このブログに関しましても、同業者の方以外にも御家族の方も見ていてくれて大変嬉しい限りです。(笑)

先日入居されたお客様の息子様が私の前回のブログにて娘に『おせんべいになりたい』と言われたと記載していたのを見て下さり、おせんべいを持ってきてくれたのは顔から火が出そうになりました(笑)

これからも更新頑張ります。

あんじゅ三崎口・三浦海岸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス