あんじゅ三崎口・三浦海岸のブログ

介護のことならあんじゅへ。神奈川県 三浦市にある、デイサービス・訪問介護ステーション・居宅支援事業併設のサービス付き高齢者向け住宅です。


テーマ:
介護事業部の藤田 直人でございます。

早いことで明日で今年が終わりますね・・・。
皆さんはいかがでしたか?

僕は辛かったこと・嬉しかったこと 様々なことがありましたが
やはり娘が出来たことで全て幸せな気持ちになった一年だったと思います(笑)

辛いことがあっても家に帰ると、奥様と娘がいて、

娘が笑顔で出迎えてくれる。
本当、贅沢な毎日だなーと・・・(笑)

いつか、『お父さん臭い』『お父さんと一緒の洗濯物は嫌』なんて言われる日が来るかと思うと複雑ですが・・・今は考えないようにしておきます(笑)


さて、今年最後の更新です。


あんじゅ、今年最後のイベントは餅つきです。



毎年やっていたのですが、今年からこの日の為に社長の生まれ故郷 福島の白河から持ってきた臼と杵を用意。

ペッタンペッタン突いてます!
まずは私からペッタンペッタン・・・




続いてヘルパーさんもペッタンペッタン・・・・


最後には入居者様にも突いて頂き終了になりました。


そのあ
とのお楽しみはもちろん食事タイム。

辛子大根・あんこ・みたらしの3味をご用意。ちなみに大根は入居者の方から採れたての大根を頂いたものを使用しています。やっぱり地域密着だと緑で色々な方が助けていただけることに感謝ですね。

そして最後、突きたてのお餅を食べてます・・・・・とても好評で3皿~4皿食べる人もいっぱいいらっしゃいましたね。


この後、あんじゅの昼食で余りがいつもの倍以上出たとのことです・・・(笑)


さて、あんじゅはもちろん年末年始も24時間営業なので今年はまだ残っておりますが、一足お先にこちらのブログは今年最後になります。

小さくひっそりと始めたブログですが入居を検討している方や入居者の御家族様からもお声かけを頂き、本当に感謝しております。
来年もあんじゅ三崎口・あんじゅ三浦海岸をよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あんじゅ三崎口・三浦海岸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。