もなかと梅 | Beaute de Fleur LunaCafe

Beaute de Fleur LunaCafe

エステ & フラワー ルナカフェ ♡

先週末に曽我梅林へ行ってきました。まだ5分咲きくらいでしたかね〜


きっと昨日今日あたりが満開なのでしょうか、。



もなかは来月12歳になります。

前足の可動域が狭くなってきていて、スムーズに長い時間歩くことが、若い頃のように行かなくなってきています。


ですのですっかりどこへ行くにもベビちゃんです♪


毎日のお散歩は、家の周りや公園までをゆっくりと時間をかけて歩き、帰りは抱っこだったりと。


それでもとても元気で、家の中では自由に部屋を行き来し、少し考えながらソファーへも飛び乗ります{emoji:char3/004.png.ウインク}



曽我梅林で一本100円で買ってきた梅。少し飾った後、なるべく新鮮なうちに押し花にしました。



もなかのパピー時代の写真を収めようと、先日から26額用のシートキャンパスを出したりしまったり。


わたしは、割と何作品かのデザインを同時に考えて作品作りをします。


ストックした押し花が画材になるので、ガーデニングした花やお花やさんで買う季節のお花、お出かけ先で見つけたお花など、花のある季節には、ある程度沢山押し花を押しておいた方が作品作りに活かせます✨


買って来た梅は紅梅だったので濃い紅に押し上がりました。後で梅の紅を鮮やかに戻す、赤花処理をしてみようと思います。


今朝は、先程厚木文化会館の駐車場で開催している朝市で、梅原バラ園さんのバラと、ポニーさんのお菓子を買いに!


午後、お友達が夫婦で遊びに来ます。


エステをした後に、早めの夕食に出かける予定なので、これから家事を済ませて、赤花処理してみます。


皆さまも良い1日を✨