ママサロンでベルちゃんに変身! | 母娘でディズニー満喫中!✳︎こどもと楽しむディズニーリゾート✳︎

母娘でディズニー満喫中!✳︎こどもと楽しむディズニーリゾート✳︎

子供とのまったりインの様子を日記変わりに書き留めつつ、子連れディズニーに役立つ情報なども書いていけたらいいなと思ってます。


ママサロンでベルちゃん風な髪型に
セットした時のお話


ミラコスタに泊まった日。
ベルちゃんのドレスを買ってから夫も一緒にディズニーへ行くのは今回がはじめて。パパも娘のドレス姿を見たら喜ぶだろうとスーツケースにベルのドレスを突っ込みわざわざ持って来ました笑い泣き

今回もママサロンだったのでベルちゃんの髪型の作り方を自身の記録も兼ねて簡単に紹介しようと思いますつながるうさぎ
素人が素人なりに頑張ってやっているので細かいことは放置でお願いしますw



前回は前髪をセンターで分けてよりベルっぽくしたのですが、うちの娘はセンター分けが似合わないというか子供らしさが無くなって残念な感じになってしまいましたえーん

{F1D07D8A-E5E9-43C6-A163-8DBEDD868B6F}


なので今回は前髪を全部あげちゃいましたニヤリ
完成した髪型はこんな感じです。
{4F4334FB-4D43-445C-A2E6-018EB4F3C953}

まずは前髪をセンターから分けて結び、それもまとめて高めに位置にポニーテールを作ります。
{8C7B688B-9579-428E-B9E3-D77A98B85FBD}


次に100均で売っているお団子を作る↓これを使ってお団子を作ります。

{34A56A7E-3986-4020-B4E9-5845EF0D4BA1}

横からみたらこんな感じ↓
{D51BC27A-6350-4C75-A525-CB05F46F9126}


上からみたらこんな感じ↓
{F9D3F339-8831-4254-8A69-F8EAB570E71A}

 
このお団子に同じく100均で売っている付け毛をつけて、黄色のリボンを巻いたら完成です口笛

{1BE80C25-A6AB-4569-804D-A4F90B12FF0B}

ポイントはお団子をなるべく高い位置に作って正面からも黄色いリボンが見えると可愛いです💕

それと下に垂らしてる付け毛の長さでかなり印象が変わるのでお子さんに合う長さを探してあげてください!


それからヘアセットの際のムースやジェル、スプレー類の使用ですが、個人的には子供にはあまり使いたくないので可能な限りキャリアオイルとシアバターを混ぜたものを使っています。(ちなみにこれは娘のボディクリームとして手作りしているもの)

ただ、長時間遊ぶことの多いディズニーではオイルだけだと崩れちゃうかも‥という心配もあるので


こちらを髪の表面に薄っすらとつけたりもしています!手も汚れないしオススメです!


ママサロンに可愛くしてもらえば子供も嬉しいはず♡ぜひやってみてくださいおねがい