アカデミー賞授賞式レッドカーペットの状況を少しお知らせして
おきますね。まず初めに松たかこさん。
アナ雪2の主題歌『INTO THE UNKNOWN』が歌曲賞に
ノミネートされており、全世界のエルサ女優が一堂に介して歌うらしい。


さすが梨園のお嬢様です。薄桃色の総絞りの和服がよくお似合いでした。


次に日本のインタビューブースに寄ってくれたのが、アントニオ・
バンデラス。スペインの巨匠ペドロ・アルモドバル監督待望の新作、
『ペイン・アンド・グローリー』が国際長編映画賞にノミネートされて
いました。今年夏に公開予定です。絶対観る!ペドロ・アルモドバル監督も
アントニオ・バンデラスも大好きですねん。ちなみアントニオ・バンデラス
の映画で一番好きなのは『デスペラード』です。


『マリッジストーリー』で実在の離婚専門弁護士役を熱演し、助演女優賞
を監督したローラ・ダーン。


『2人のローマ教皇』で主演男優賞にノミネートされていた
ジョナサン・プライス。


作品賞、監督賞等10部門にノミネートしていた『アイリッシュマン』に
出演しています。ハーヴェイの映画で好きなのは、もちろん『ピアノ
レッスン』『レザボアドッグス』『スモーク』です。


『ジュディ虹の彼方に』で見事出演女優賞を獲得したレニー・ゼルヴィガー。
このドレス素敵だったなー。『コールドマウンテン』以来二度目の
オスカー。素晴らしい。


『ハリエット』で
主演女優賞と歌曲賞にノミネートされたシンシア・エリヴォ。
STAND UPは、圧巻でしたよ。絶対歌曲賞はシンシアだと思ったわ。
エルトン?え?これって功労賞的なやつなの?ってムカつきました。




全然、価値無いとは思うけど私的歌曲賞はシンシア・エリヴォです。