インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]/藤原竜也,綾瀬はるか,石原さとみ
¥3,980
Amazon.co.jp

(2010)



出演

藤原竜也 (結城理久彦)

綾瀬はるか (須和名祥子)

石原さとみ (関水美夜)

阿部力 (大迫雄大)

武田真治 (岩井荘助)

平山あや (橘若菜)

石井正則 (西野宗広)

大野拓朗 (真木雪人)

片平なぎさ (渕佐和子)

北大路欣也 (安東吉也)


監督

仲田秀夫


原作

米澤穂信



【ストーリー】

フリーターの青年・結城をはじめ、ワケあって大金を必要としている10人の男女。

彼らは、時給11万2千円もの高額バイトに参加するため、謎の施設“暗鬼館”にやって来る。

彼らが参加する“7日にわたる心理学の実験”とは、24時間完全監視の下で生活し、“事件”が起きたら全員で推理し解決するというもの。

その際、犯人は多数決で決定される。

一見、極めてシンプルな実験に思われたが、そこには“犯人”や犯人を名指しした“探偵”への特別ボーナスなど、事件を誘発するいくつものルールや仕掛けが用意されていた。

それでも、全員でおとなしくしていれば、それだけで大金が手にはいるはずだった。

ところが2日目、いきなり参加者のひとりが死体となって発見されてしまい…。



【感想】

何故、ちゃんと良い子にしていれば大金が手に入るのに、みんな身勝手な動きをしてしまうんだろう・・・

すごく不思議に思うけど、それはこの心理学実験主催者である機構が罠をしかけているから。


こういう物語では、いや、実際こんなことが起きたとしても?、気の弱いくせに正義感のある結城や、仕切ろうとする大迫や、ちょっと頭のおかしい?岩井のような人物が現れるもの。
そして「やっぱりそうなっちゃうのね」っていう流れで、どんどんドツボにはまって行く。


10人、みんな怪しい人間ばかり。

一体誰が初めに死ぬんだろう・・・そして次は?

結構、え?まさかという人が死んでいく。

ちなみに、変な建物に閉じ込められるのだが、SAWみたいな仕掛けがあって捕まって死ぬということはない。

まぁ、あると言えばあるけど、それは回避できるので、ものすごく危険というわけではない。

敵は人間。

疑心暗鬼になってしまった人が敵となる。


見終わって、この作品に出て一番得をした役者さんは石原さとみだと思う。

(ちなみに、石原さとみは大好き)

ヒロインである綾瀬はるかは、ヒロインなのに、あまり印象に残らなかったように思う。

ちょっと残念。


あーだこーだと色々言いたいのだけど、何も考えずに見てほしいので、感想はこのへんで(^^)/


お勧め度 ★★★☆☆





「私のおすすめ映画はコレ!」 というグルっぽを作ってみました。

アメブロの方で、映画がお好きな方はぜひご参加くださいね。

(参加にはアメブロの登録が必要です)



ペタしてね



ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



携帯の方は下のリンクから、よろしくお願いします。

ブログ村 映画ブログ



インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]/藤原竜也,綾瀬はるか,石原さとみ
¥3,980
Amazon.co.jp


インシテミル (文春文庫)/米澤 穂信
¥720
Amazon.co.jp