年末だからって
昼間からワイン🍷生活してますてへぺろ

時々発行される
お酒クーポンをフル活用して
色んなお酒を買ってましたが

メンタルダウンで長らく飲めず
未開封のお酒が溜まってました

もう一生飲めないかもと思ったくらい
お酒から離れてましたが
また飲める幸せラブラブ


上のピノノワールは
ケーファーのサラミと合います❣️

フランス🇫🇷ワイン
2018年は当たり年で
お店のおすすめは
わりと2018年が多い

ケーファーの肉加工品もクーポン使って
安く買えました♪

サラミ→ワイン→サラミ→ワイン…
止まらない😅

で…
このあとまだまだ
仕事と勉強します笑

お酒飲んでも
頭はフル回転できる人です真顔


他に美味しかったワイン🍷
イタリア🇮🇹産2015年

ハンバーグと合います❣️

忙しくて家事が疎かになっている
今日この頃…

1人なら外食とかで済ませたいくらい
忙しさで悲鳴💦

でも家族がいるとそうもいかなくて
三越のお肉屋さんのハンバーグを
大量買いして冷凍

解凍して焼いてます


3つで880円
これもクーポンでお得に買えるので
ストック必需品

グルメな夫も納得の美味しさ恋の矢

なるべく料理に時間を費やしたくないので
強火で両面に焼き色をつけたら
蓋をして弱火にして
少しお水を足して蒸し焼きにしてます

放ったらかし料理😅
その間に他のことしたり…

万が一
焼いてることを失念しても
弱火の蒸し焼きだから
悲惨なことにはならないし笑

肉厚なので
中まで火が通るのに10分はかかるんです

蒸し焼きにすると
肉汁が大量に出るので
ハンバーグを取り出したら
赤ワイン、砂糖、ソース、ケチャップを追加して
赤ワインソースを作ってます

3つで1パック…
我が家には中途半端なので
2パック焼いて
余ったらお弁当か
お代わりしたい人の胃袋へ…


それから
ヒットはこのワイン🍷
やっぱり2018年

ニュージーランド🇳🇿産

継ぎ足し止まらず…笑

夫はそんなに飲めないのに
3日で3本
あけてしまった…
ほぼ私の消費

仕事と勉強を
早朝から0時近くまで
ワイン休憩しながら頑張ってます📖

年末年始だけね爆笑爆笑ラブラブ

皆様は
いかがお過ごしでしょうかおねがいラブラブ

ワイン休憩🍷
オススメです❣️