日本橋三越の特別食堂が好きです。

 

古き良き時代のデパートの食堂をそのまま残していてくれて、

東京會舘が入っています。

 

お鮨カウンターもあって、

時々お鮨イベントもやりますが、

大人気ですぐに満席です。

 

個室もあって、

色々な用途に使えます。

 

客層は、

古き良き時代を楽しんだ方々、

私より年配の方が多くて、

皆、それぞれに楽しんでいます。

 

こちらの良いところは

お煎茶が出てくるところ。

なんだか、やはり、昔ながらで・・・

そういうところが好きです。

 

和洋折衷で、

デパートのお好み食堂。

 

でも、内装は、特別食堂というだけあって、

とっても豪華というわけではないけれど、

きっちり落ち着いて食べることができる雰囲気で、

気に入っています。

 

時々、ローストビーフのコースを頼んだり、

季節のお弁当やコースを頼んだりもしますが、

とりわけ好きなのは、軽食メニューです。

 

知る人ぞ知るカレー。

美味しいです、こちらのカレー。キラキラ

 

ビーフカレーもシーフードカレーも美味しくて、

いつもどちらにしようか迷います(笑)。

 

今回は、

シーフードカレーにしましたおねがい

写真を撮り忘れて、

ルーをかけてしまったけれど、

こちらのルーにもシーフードが沢山入っています。

 

らっきょう、福神漬け、リンゴ煮、フライドオニオンの付け合せも最高です。

 

我が家のメンズは、大食漢なので、

カレーの中でもカツカレーを頼んでいましたニコニコ

 

今回は頼みませんでしたが、

デザートには、

マロンシャンテリーが最高!!

 

でも、夏の今時期は、

宇治金時のかき氷が最高です!!

かき氷は特別食堂の宇治金時が一番だと思ってますラブ