旅行が大好きな私。


なかでも、チェコは可愛い雑貨が多くて、インテリアが好きな私には天国アップ
価格も良心的で、ついつい色々買いたくなって、帰国するとき、荷造りに困りますあせる


また今度紹介しますが、チェコのガラス雑貨はとても素敵。

手荷物にして大事に持ち帰ります。


石鹸や紙の雑貨も可愛すぎるし、あぁ、また行きたいキラキラ
おすすめの国です。

さて、この木のおもちゃ、お茶目な感じが好きで、衝動買い。


クマとネズミは、色がついているタイプもあったけれど、

木肌そのままのナチュラルな方をセレクト。


木馬は、赤と青があって、悩んだけれど青をセレクト。

子供部屋に置くつもりで買いましたが、この子たちは、今はリビングにいます。

毎年厄払いに行くお寺のお札、我が家はリビングの壁の上の方に神棚みたいな感じでイケアの棚を取り付けて、そこに並べています。

家族の数のお札を並べると、お札の周りを少しだけほんわかさせたい気持ちになって、

お札を並べた両脇にちょこんと座らせています。

なんというか、狛犬みたいな感じで…犬

白木のお札にナチュラルな木肌のこの子たち、ベストマッチです。


お札を家族分並べると、荘厳な雰囲気なのですが、

我が家はちょっと気の抜けたインテリアでホッとしたいので、

この子たちが荘厳な感じを和やかにしてくれています猫あたま

写真はお札を並べた棚のすぐ下にあるイケアの飾り棚に、おもちゃだけ3つ並べて撮影してますニコニコ