あっという間に12月18日。

仕事の最終日である20日まで、残すところ2日となりました。

 

私が仕事を辞めることを知っている友人たちからは口々に「どんな気分?」と聞かれます。

 

結婚してからずっとフリーでこの仕事をしてきたので、収入はそれほど多くはなかったものの、よくもここまで続けてこれたな〜というのが正直な気持ち。

フリーになってから30年近く、ほぼ途切れなく仕事をもらうことができたのは、私の能力というよりも、ひとえに周囲の方々のおかげです。

まわりの人々に恵まれていたからこそ、こんなに長く仕事を継続できたのです。

 

本当に、感謝しかない。

 

そして仕事納めである12月20日の翌日早朝、カンボジアへ向かうので、足りないものを購入するなど、旅行の準備を始めました。

 

今回はシェムリアップ(カンボジア)→ハノイ(ベトナム)→ダナン(ベトナム)→ホーチミンシティ(ベトナム)→バリ島(インドネシア)と、トータル20日間旅するので、持っていくものがいろいろありまして。

 

衣類は最小限しか持っていきませんが、ウェットティッシュ、ティッシュ、消毒スプレー、虫除け、日焼け止め、薬、洗濯用石鹸などなど。主に衛生関連の荷物が多くなりそう。

 

いつもの旅行だとかなりみっちり予定を組むのですが(夫がね)、今回は暖かいところでゆる〜くのんびり過ごす予定です。

 

がしかし。

 

マネカテ上位のみなさまのブログを読んでいたら、物欲が刺激されてしまいグラサン

免税店で高額商品を買ってしまうかも知れませんチュー