おそらく15年以上は使っている、Marks & Webのブラシがさすがにへたってきて、

 

 

 

少し前から、どのブラシを買うか、調べたり、検索したりしていました。

 

するといろいろなブログでオススメされているのが、イギリスの老舗ブランド「メイソンピアソン」のヘアブラシ。

「ブラシ界のロールスロイス」とも言われるほど、品質の高さと耐久性が評価されているというのです。

 

とてもとても心惹かれたもの、お値段が…今まで使っていたMarks & Webのヘアブラシの10倍以上します。

 

悩んで悩んですでに1年。

確かにとってもお高いですが、一生使えるなら高くないだろう!と、前回の楽天買い回りセールで思い切って購入しました。

 

楽天市場内にはいくつか取り扱い店舗があり、ちょっとお値段が安くなっているところもあったのですが、「正規輸入品シールつき」と明記されているのは以下の店だけだったので、こちらにしました。

 

 

 

そして待ちに待った「ブラシ界のロールスロイス」が今朝届きました飛び出すハート

 

 

私が購入したのは猪毛100%のハンディブリッスルです。メイソンピアソンにはこのほかに、猪毛とナイロンをミックスしたもの(ハンディミックス)や、やわらかい猪毛を使ったもの(センシティブブリッスル)などがあります。

 

 

金色の「正規輸入品」のステッカーつき。

 

 

箱には英語の取り扱い説明書が同梱されていましたが、日本語の取り扱い説明書もつけてくれています。

 

 

手に持つとこのくらいのサイズ。

猪毛100%のヘアブラシは初めて使うのですが、これまで使っていた豚毛よりも固いので髪通りがよく、頭皮マッサージとしてもいい感じです。

クリーニング用ブラシもついていて、簡単にお手入れできるのもうれしい。

 

Marks & Webの豚毛ブラシは、時々爪楊枝でお掃除していましたニコニコ

 

これまでのヘアブラシも15年以上長持ちしたので、メイソンピアソンは間違いなく一生物になりそう。ホームページによると何十年も同じブラシを愛用しているユーザーがいるそうなので。