今月のネイル(7月) | 旅のおはなし-きのうの続き-

旅のおはなし-きのうの続き-

気まぐれな思い出を集めてみました。


最近はこのマグネットネイル
ミラーネイルか
どちらかにする事が多くなった

くすみブルー見たいな色めが好み

今回の施術中の映画は
ジャンヌ・デュ・バリー
 国王最期の愛人」(邦題)
ルイ14世役はジョニー・デップ
… ⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠) なんだけども

少女の頃ベルばらも読んでいたから
この王の公娼である
デュ・バリー夫人の事は
興味本位程度にはかじっていたけれど

※マイウェン(デュ・バリー夫人役)
なぜこの役がこの人なんだろうな
…てのが拭えない
(監督、脚本も兼任!
しかも王太子役も彼女の息子らしい)

まぁ俗に
このイメージとは言え
世に言う小悪魔だの
悪女だの…って類いの女性が
現実にはそんなに「美人」とは
限らない
のは分かってるつもりとしても

だからこそ
その「何か」な魅力なりオーラなり
感じさせてくれる女優さんで
あってほしかったかな

でも、

べルサイユ宮殿での大規模な撮映や
衣装にはシャネルが大々的に協力して
ジュエリーの提供や
本作のためにデザインした
美しいドレスの数々
贅を尽くした宮廷シーン
とても豪華で
目の保養とはこんなのを言うのかな

男性貴族のチークとか

今で言う様なおしゃれな
男化粧ではないのが

日本の昔のお公家さんを
彷彿とさせてくれる

自分のネイルデザインの
スタッズの追加など…

微々たるものよ(⁠⁠(^o^;