6/10の紫陽花のおまじない

今日は一粒万倍日なので万倍化するよ


まだ間に合う方はどうぞ!

私もうっかりしていたのでaoyamaで飛び切りかわい子ちゃん連れて帰ってきました


 

  6月10日に紫陽花のおまじないをすると


「そのおまじないをした日から1年間はお金に困ることがなくなる」といわれています。

金運を上げたい人は6月10日に紫陽花のおまじないをしましょう。


方法はとっても簡単、6月10日当日に紫陽花の花を1本切って、それを逆さにして吊るすというだけ。

家の中ではなくても、例えば玄関だったり家の軒先でも大丈夫です。邪魔にならない、なるべく風通しの良いところに吊るしてください。


商売繁盛のご利益にあやかるため、昔は家の軒先に蜂の巣を吊るしておく習慣があったのだとか。紫陽花はよく見ると花びらのたくさん集まった様子が蜂の巣に似ていますよね。そのためいつからか、蜂の巣のかわりに縁起花の紫陽花を飾るようになったのでしょう。


  ⭐️夏至の日に限定で行う紫陽花のおまじないは


夏至(げし)は、北半球で最も昼の時間が長くなり、南半球では最も昼の時間が短くなる日。大体6月の中頃が夏至の日に当たり、この日限定の運気が上がる紫陽花のおまじないがあります。

おまじないをするために、夏至の日の前日朝に、地面あるいは鉢植えに植わっている紫陽花を1本切っておきましょう。その紫陽花を夏至の日の、日の出前に半紙で包んで、そして金銀の水引きをかけてください。

あとは玄関や軒先に紫陽花を逆さにして吊るしましょう。

金銀の水引きをかけた紫陽花は、玄関などへ逆さに吊るすことで「その1年間、小銭に困らない(小銭が貯まる)」といわれています。金銀の水引きをうまくかけられない場合は、熨斗袋を貼り付けて吊るしても大丈夫です。


サイトより引用



あとは

6/16.6/26

6/21の夏至