スタンドエフエムでお話ししてまーす

☟☟☟☟☟☟☟☟良かったら聞いてね



わっはっは!

布袋様は大笑い


布袋様は七福神の中で唯一実在の人物(中国の伝説的な仏僧)をモデルにした神様で、弥勒菩薩の化身とも言われています


布袋様のご利益の一つ「笑門来福」は「笑う門には福来たる(わらうかどにはふくきたる)」という言葉として日本でも広く知られています


また布袋様は心が広く我慢強いので、みんなの嫌なこと、辛いこと、苦しいことなどの我慢を全て袋(堪忍袋)の中に入れてしまうそうです。


みんなの嫌なこと、辛いこと、苦しいことを取り除いてくれて、いつも笑顔……もしやそれは


私のこと?



実は本日は急遽お休みにして茶藝館へ行ってきたのですが、、

布袋様が欲しかったので、ラッキーショップに寄りました


お腹を毎日撫でてくださいと言われたので今日から撫でております









中国茶、台湾茶が好きなので

今年はようやく茶葉が入ってきたと聞き、速攻で購入


ここ数年、あまり入荷してなかったのは事実で、私も探しておりました


お客様にお出しするとなると道具を一式出さないといけないので、ほぼ、1人で飲んでしまいますが、今回は先日高級ジャスミンの葉を頂いたお友達にお裾分けしようと思います





コレがまた美味しかったのです


セッションの終わり頃に時間があればお淹れしたいです〜