京都に住む妹ちゃんから琵琶湖花火大会の動画が昨日送られて来ました

私の生まれ故郷でもある滋賀大津の夏の大イベント

大好きなクライマックスのシーンです
このダイナミックな花火で育ったおかげで、どちらの花火もあまり感動を得られないのが残念です



長梅雨が明けて

急いで梅干しを干し終わって

1キロの梅がこんな感じに仕上がりました


気が付いたら世間は夏休みと気づき

飛行機や新幹線に
なんで子供ちゃん達がいっぱい居るんだろうと思ってました(笑)


私の気づかないところで(も)どんどんいろんなものが変化して過ぎて行ってます(笑)

悩みの坐骨神経痛もまだまだ回復の兆しが見えませんがこの夏も出張頑張ります^_^

その前にお盆休みをいただきます

8/14〜18の5日間

17日の夕方以降は京都セッションを行います
会場は京都駅直結のホテルラウンジ
遅い時間であれば1枠空きがあります

ご希望の方がおられましたらこちらからお問い合わせください

丁度、この時期は台風が懸念されておりますがきっと私が出向く関西は大丈夫かと…^_^

18日には丹波にあるバイオダイナミック 農法に従事されている生産者さんのところへお勉強へ行って来ますね

19日は京都教室で腸美腎食講座
20日は企業セッション




月末にはもっと大きなイベント?が控えておりますがひとまず皆様楽しいお盆休みを♡

毎日暑いので熱中症に十分気をつけてくださいね

うちのサロンもエアコン付けっ放し4日目です

電気代ドキドキ(笑)