4月に入りようやく新学期が始まりました

道路族被害に遭われている皆様は少しだけこころが楽になっていらっしゃるのでは🌟


さて少し話を戻して春休み、ほとんど子供が道路で遊ぶことはなくなりました

ただ相変わらず長い時間ウチの横でドタバタしたり足をペッタンペッタンやりながら歩いたり、友達とウチの前や横で話したりはしていますが、一日中というのはなくなりました

まあ今年、小6だからなー

その割には相変わらず毎日のように13時過ぎに帰宅するけど、今の小6ってこんなもんなの?


そして夜間は相変わらずガタンガタン、カキーン、からからから〜(バットが転がる音が聞こえるが💦


まあ良いです(いや、良くはないけど)

子供はだいぶ成長しました

はやく中高、いえ大学生にでもなってバイト三昧で家に寄り付かなくなってください


しかーし!

今や、私の悩みの種は奴らの母親

以前は週イチくらいのペースでしたが最近毎日道路で井戸端会議

それも朝から夕方まで


先日の暴風雨🌀の中、外で話してたみたいで風が吹くたびに「ひゃああああああああー」とか「ぎゃああああー」とかまるで妖怪でもみたような叫び声が何度も💧

雨が収まってくると今度は「うっひゃっひゃっひゃっ」とか「ぎゃっはっはっはー」というバカ笑いが聞こえてくる

鏡でもみたんかい⁉️


午前中、友達との会議が終わると午後からは帰宅したおぼっちゃまとお外で家族トーク

担任が誰になったとかどーでも良い、しかし本人たちには結構重要な情報を馬鹿でかい声で話してる

その後、おぼっちゃまがおでかけになる際には永遠の別れのように「いってきます‼️」「いってらっしゃい‼️」合戦がはじまる

どーでも良いけど早く行け‼️


というか子供が小さくて道路や他人のウチの敷地で騒ぎまくってる時は働いてるとか言って小学校からの電話をガン無視してたくせして今は毎日が日曜日状態で親が朝から夕方まで井戸端会議してるんですけど💢

親は新学期ないし、子供もいなくてやりたい放題

ホントどうにかしてー‼️


でもなんでこんなに道路が好きなんでしょうね?

家いらないじゃん