今日は久しぶりに晴れて暖かかった〜


今日仕事終わってそのまま畑に行ってきました!


暖かいから他にも何人か畑仕事に来てました



皆さんじゃがいも植え付けの準備で土づくりしてました



私もさっさと大根収穫してじゃがいもの土づくりしなきゃなぁ

インカ系なら500グラムで購入できるのでインカ系を植えようと思ってます!




さて小かぶですが…



大きめの物から収穫して







これでスーパーに売ってるカブより一回り小さいくらい









大中小と色んな大きさのカブを収穫!


合計139個でした!







これは10日ほど前に収穫した写真です




小かぶは一袋全部種撒いたので密集しすぎて間引きが難しい状態だったのでそのまま放置栽培してました 笑

なので本来の小かぶよりかなり小ぶりなものばかり


綺麗である程度の大きさの物はワン友さんにおすそ分けしまーす!



我が家ではかんたん酢に漬けた物が評判良かったのでまた酢漬けにしますニコニコ









レイもカブが大好き💕

カブ切ってるとクレクレすごいです 笑笑

今日のご飯のトッピングはカブだねもぐもぐ

無農薬だし安心してレイにも食べさせられます