10月ももぉ終わりですね

 

本当に寒くなりました

さて・・・・そんな寒い中 シシャモ祭りに行ってきました

見事なすだれ干し!!

ししゃもといえば 柳下魚と書くほど 繊細なお魚

生で食べれるのは 解禁になる10月から11月までの2か月のこの周辺だけ

 

やっと食べることができました

なんてきれいなお魚なんでしょう

 

味はタンパクだなぁ・・・・

 

寒かったので

モツ煮も食べたぁ!!!

 

あ・・もちろん

焼きも!!

このあたりのししゃもは 高いけど スーパーにならんでるなんで比べ物になりませんよぉ

 

んで このお祭りで懐かしいものに出会いました

このあたりにあった観光牧場?が なくなってからは 消えたと思っていた

シュークリーム!!!

馬糞のような大きさから ばふシュー!

 

なつかしぃ~~~~~~~~!!

パカパカシューは 蹄鉄の形をした エクレアです

 

寒かったけど 美味しい楽しいお祭りでした

次回行くときは完全防寒で行きますwww

 

馬産地らしい風景もみれます