日曜日は 久々に朝からお出かけ!!

まぁ~ その分 来週は缶詰になりますがwww



西へと車を走らせていると 北海道神宮は 七五三の参拝の方が・・・

めんこいのぉ~~~~~!!


通過しようとした時

目に飛び込んできた看板に魅かれ・・・・

1周回って 神宮Pへwww





この建物 見覚えある方もいらっしゃるのでは・・・・


神宮P内にある かつて 「お豆腐工房 めめ」さんのあったところ



いつの間に変わったんだ!!! 




なんだか かわいいwwww





お粥専門店!

点心もある




おおぉ! 朝粥の日でしたか!!

6:30~ってwww


さて・・・入口入ったとこで 注文!

後は 席で 番号呼ばれるのを待ちます・・・・


待ちます・・・・・



待ちます・・・・・



まだ????????  って頃に呼ばれますwwww






相方は メインをエビ粥の セット




エビがいっぱい!!!!




アツアツが伝わらない画像だけどwww  アツアツのシュウマイ




ゴマ団子  そして ソフトドリンクですよぉ



あ・・・セットでも お粥単品でも 



ザーサイとカリカリがつきます!!



優月は 鶏粥






この 鶏肉 んまぃ!!

噛めば噛むほど 味がでてくる!!


お粥のタレと 酢・ラー油は 席にセットしてあります

足りなければ タレ足してね! って感じです




エビ蒸しも頼んじゃいました

これね エビがプリップリだった!!!




席からは こんな風景や 北1条通が見えたりします




なんて鳥かはわからないけど いっぱい来てました





場所は 本当に P 内


レジで印鑑もらって 1時間無料です



朝から ゆっくる炊き上げたお粥

美味しかったです!!


腹もち 悪いけどねwwww



そして 出てくるのが すこしだけ のんびりなので

時間のある時・・・  神宮散策などしながら 寄るのもいいかもしれないですね




白鹿食堂中華粥 / 西28丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4